プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務の通学講座を受講するつもりです。日本医療事務協会・ニチイ・日本医療事務センターとありますが、どこがお勧めでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

医療事務歴6年の者です。

私は日本医療事務センターで資格を取りました。
日本医療事務センターは、点数表は使わず、点数表をわかりやすくまとめたオリジナルテキストを使って勉強するので、わかりやすかったです。

また、資格取得後の就業支援もしっかりしていて、すぐに派遣の仕事が決まりました。

4月に2年に一度の点数改正があるので、勉強が大変かと思いますが、がんばってくださいね。
    • 1

似たところに日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)とゆうのがありますが、こちらはお勧めしません。

自分が受講したところ、とにかく講師の対応がひどかったです。途中で辞めたくなりましたが、受講料を支払ってしまったので我慢しながら泣く泣く最後までやりぬきました。この学校の授業のせいでトラウマになり、医療事務が嫌いになりました。
    • 4
この回答へのお礼

日本医療事務協会を考えていたので、教えて頂いて、良かったです!やめておきます。ありがとうございました。