プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか?

私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。
昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。
学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。

それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし…
(私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。)
女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。


後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。
私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。
嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか?

何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか?
そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか?

ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

A 回答 (6件)

私(15歳)も嵐のファンなんですけど。

.。

やはり、マナーが悪いファンの方もいますね・・・。
それは、同じファンとしても不愉快に思うこともあります。
しかし、みんながみんなそういうわけでもないんです。

わたしの学年でも、嵐ファンはいっぱいいますね^^
水樹奈々さんのファンもいます。
けど、お互いに、けなすコトはありませんよ^^

傷つけてしまったらごめんなさい。
質問者様が、この掲示板という場で嵐ファンをけなしているのは、質問者様が味わった不快感を同じように与えており、不快感を与えた人とおんなじ位置になりさがっているのと同じことだと感じます。.。
こんなこと言ってしまってごめんなさいです。

だから、要するに、マナーの悪いファンばかりではないってコトです♪*
もう、そういう人がいたら注意してあげちゃってもいいぐらいだと思います^^
ジャニーズのことも、ジャニファンの人のことも、あたたかく見守ってあげてください☆。*
    • good
    • 0

「嵐・ジャニーズ」の箇所と、「水樹奈々」さんの箇所を全部置き換えて、もう一度始めから読み返してみてはいかがでしょうか。

どちらのファンの者でも無いのですが、読んでて良い気分はしませんし、「ここで槍玉に挙げられてるのが、もし自分の好きな芸能人だったら…」と思うと、怒りを通り越して悲しく、嘆かわしい気持ちになると思います。
    • good
    • 0

ジャニーズが好きな人の一部に、


そういった方がいらっしゃるのは事実ですね。
私もジャニーズのタレントさんに応援しているグループがあるので、
そういったファンの存在は非常に残念です。

そういうファンは、同じファンからも良く思われていません。
大部分のファンは「ああいう人たちがいるから、私たちまで…」
と思っています。
ファンコミュニティで「もっとマナーを!!」と呼びかける人もたくさんいます。

悪い例が目立つのは仕方のないことなので、
半分あきらめていますけれどね。

私は水樹奈々さんも好きですし(すごいファンというわけではないですが)、
ふつうのロックバンドで長年応援しているところもあります。
そういうファンも多いですよ。

あと、世間的に「ジャニーズが好き」というだけで批判されることが多いので、
好きなものを批判される悲しさは、よく分かっています。
この投稿も、そのひとつです。
なので、他の(自分が特に好きでない)アーティストを批判することもしません。
そんなことをしても楽しくないですし。
私の周りには、こういう感覚の人のほうが圧倒的に多いです。

中高生だと、盲目的なファンも多いのかもしれませんね。
そういった方々が身近にいらしたことについては、ご愁傷様です。
ただ、そんな人ばかりではないのが現実です。
    • good
    • 0

あなたがアンチだと名指しする嵐のファンです。



一つお伺いしたいのですが、あなたがこの掲示板に投稿した趣旨は何でしょうか?

>何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか?
>ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

この上記2点について、皆に意見を問いたいと言うことでしょうか?
だとするならば、私はそっくりそのまま下記の通りにお返しいたします。

・なぜアンチジャニーズはジャニーズと言うだけで批判したりする人が多いのですか?
・アンチジャニーズに人たちは、もう少し常識をわきまえてネチケを守って欲しいと思います。

というより、この質問自体があなたが嫌いなジャニーズファンと同じ事をしていると思うのですがいかがでしょうか?
ネット上で嵐ファンやジャニーズファンに対して汚い言葉で批判し叩いていますよね?
あなたが「常識がない、公共のマナーを守れていない」と非難する「ジャニーズファン」とあなたは何が違うのでしょうか?

>私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。

私も嵐のファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。

>そう言った発言で印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか?

この質問で印象が悪くなり、水樹奈々という人のアンチが増えると言うことが分からないのでしょうか?

…全く同じことではありませんか?

一番不可解に思うのは…。
ネット上の書き込みは匿名でどのような人が書き込んでいるかなんて分かりませんよね?
何故その悪口を書いている人がジャニーズファンだと思ったのでしょうか?
何か確たる証拠でもあったのでしょうか?
一昔前に「ネカマ」という言葉が流行ったように、いくらでも他人になりすますことが出来るのがネットの世界です。
逆に言えばあなたのような「アンチジャニーズ」の人が嵐を貶めるために書き込んだのでは?という「憶測」も出来る訳です。
つまり、ネット上に書き込まれたことを「唯一の真実」として捉え、それに対して非難を重ねるあなたのような方が一番問題なのでは?と思います。

あなたの周りにいたジャニーズファンのマナーが悪かったのは事実のようですね。
そしてコンサートに来るファンの中に残念ながらあなたの言うような「常識なし」「公共のマナーを平気で反する人」がいることも事実です。
でも、それを持って「総論」として「ジャニーズファン=非常識」と語るのは愚の骨頂です。
もっと言えばそのような常識ナシは他のどのアーティストのファンにも存在するものです。
「自分が好きなアーティストが一番!」と思うファン心理はジャニーズに限った訳ではありません。

あなたがジャニーズアンチなのは結構です。非難されることではありません。
ですが、私たちがジャニーズファンであることも非難されるべき事ではありません。
自分の価値観だけで他者を貶めるような書き込みは「公共のマナー違反」です。
もう少し我が身を省みて自省していただきたいと思いました。
    • good
    • 3

水樹奈々という人は知りませんが、嵐が若い女の子に人気があるのは確かですね。


彼女たちだって周りに男がいなくて欲求不満なのでしょうし、多めに見てあげましょうよ。
韓流スターにはまるイカれたオバチャン達に比べたら、微笑ましいものです。
    • good
    • 0

一部のファンの行動みてそう決め付けるのはダメですよ。


ジャニだけでなく、ちょっと熱狂過ぎるファンの方は誰のファンでも似たようなことしている方います。
水樹奈々さんのちょっとはきちがったヲタファンの中にもいますよ。
だからジャニファンだからってのは間違いで、ジャニファンの一部の人です。
たまたまファンが多くて年齢も高校生とかが多いから目立つのかも知れませんね。
そんなことしたら、応援してる芸能人の方が悲しむことに早く気付いてほしいですよね。

ちなみに私もジャニには興味ありません。
友達にジャニファンがいますが、良識のある人達です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!