プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新白岡駅の周辺に家を建てる予定があるのですが、このあたりの気象傾向を教えてください。
気象庁のアメダスデータを見ましたが、久喜の情報しかなかったので・・・
また、風向きなども無かったので、季節毎の傾向でいいので教えてください。よろしくお願いします。
あと、出来ればこの季節は騒音が良く聞こえる(高速などもあるので)が分かったら一緒にお願いします。

A 回答 (1件)

新白岡の気象傾向は、ほとんど久喜と同じです。

今の季節は雨が少なく、風はきついですね。

今現在は、久喜のあたり、圏央道の建設工事がありますが、それほど騒音を感じるほどではありません。
ただ、工事のための車両はおおいですし、一時的にすぐ近ければ騒音もする事と思います。
同じ新白岡でも、幹線道路に面しているかどうかなど、場所によりまるで違います。
田んぼや畑、梨畑などが多くて、多くは静かな場所です。
白岡工業団地とは離れていますか?
工業団地といっても、それほどの騒音はありませんが、トラックの出入りは多いです。佐川急便のターミナルなどありますしね。

気をつけることと言えば、沼地が多いので、土地が低いと浸水しやすい。
地盤が緩い場所がある、ということなどです。

近くに日帰り温泉も何件かあるし、大きなショッピングセンターもあるし、(モラージュ菖蒲など)のんびりした場所ですね。
    • 0