アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

或る方が、

Everyone has the right to free speech in our country.

のthe rightのtheは総称のtheだと言っていました。

しかし、このtheは数ある権利の中で、特定されたtheではないでしょうか?

総称のtheの可能性はありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

The horse is a useful animal.

これなんかが総称の the の代表的な例文です。
特定の「馬」をさすのでなく,馬全体。

なぜ,the で総称を表すのか。
それは,この表現をする場合に,カテゴリ上,horse より上にある「動物」などが意識されているのです。
前に「動物」について話題にあるか,単に頭の中で意識しているか,いずれの場合もあるでしょう。

「動物」というカテゴリにおいて,さまざまな種類のものがある。
その中で「馬」種,ともいうべき,特定の種類のものを表す結果,馬全体を表すことになります。
言い換えると,種類を限定しており,結局,the は that から来た「特定」のものを表すことに違いありません。

このイメージがわかれば,なぜ north など方角,田舎で the country になるのかなどが理解できるようになります。

「言論の自由」の総称ということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、、、ここんとこは寝不足で、、、、No1のかたと馬鹿な喧嘩しちゃって、、、とりあず正解なので、ベストアンサーに選びます。

失礼しました。

the right to free speech は to free speech が right にかかっているために the を付けるのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

うわ~すいません。 すれ違いで締め切ってしいました。 すれ違いでなかったら、10ポイント差し上げれたのに。

仰るとおりだと思います。 ありがとうございました。

元スレのリンク張ったほうが、回答する方もやりやすいと思うよ^^。

この回答への補足

今日は、寝不足で色々と失礼しました。

寝不足の日は自重すればよいのに、普段以上に頑張って、、、あ~恥ずかしい、、、。 豆腐さんの事もしかしたら怒っているのかも知れないけど、、本当は仲が良いの???  まあ、、、いいや、、、今日は大恥をかいたので、、、良い睡眠をとるまでは、、、ここから休眠します。

回答者さんが、、、人間としての器が大きくて、、良かった、、、もう退会して責任とるしかないと思ったけど、、、よく寝れる日が日が来たらまた遊びに来るね、、、。 今日はすまんかった(-人-)。

この質問に関しては、、特定だと思うからベストアンサーにはできないけど、、、他の質問ではポイントあげたから良いよね?

• 0
この回答へのお礼

ちょっと、寝不足で色々変な質問立てちゃったな、他の質問に関しては、、と思っていたけど、、、本当に総称のtheだとお思いなんですか?