プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本の新橋と浜松町の駅周辺の手荷物預かり所を探しています。出張で10人前後のグループで行動するのですが、コインロッカーでは領収証が出ないため、またコインロッカーに入らない大きなスーツケースがあるため、手荷物預かり所が必要です。
JRに問い合わせたところ、両駅とも構内にはないとのこと。駅のできるだけ近いところにあれば利用したいです。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 最近切符ブログでJR東の一時預かりに関する記事を読んでいます。現在では1箇所しかないとのこと。それには駅名が伏せてありましたが、多分上野、東京、新宿のいずれかだろうと思っていました。調べてみたら、別のブログに東京だとあります。
http://blog.livedoor.jp/tatake_mars/archives/514 …
ということでどうしても一時預かりを使うのなら東京駅でしか利用が出来ません。構内図を見ても場所が判りませんので、駅に問い合わせてください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

 これ以外に考えられるのは、近年よくあるトランクルームを契約することくらいです。こちらを調べると、新橋駅または浜松町からかなり近いところと、浜松町から少し離れたところ(実質は隣の田町駅の方が近い)に営業所を持っている2軒が見つかります。ある程度都内のトランクルームを調べましたが、この近所ではその2社しか見当たらないようです。
 遠い方のが料金も手数料(鍵の製作代など)も安くなります。
http://www.quraz.com/tokyo/shiba.aspx
ただ、期間がひと月単位で、しかも月末締め、期末途中は日割りで加算、となっているようです。これだと返って高くなってしまうかもしれません。実際にどうなるのかや、超短期での場合には更に安くならないのかなどについてはご自身でお訊ねください。問い合わせ電話は無料です。
 もう一つはこちら。営業所は新橋、浜松町駅周辺にいくつかありますが、料金も手数料も高いです。
http://www.kase-mybox.com/tokyo/search/list/1310 …

 どうしても予算に合わなければ、面倒でも東京駅の一時預かりとタクシーの併用にならざるを得ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございました。やはり東京駅にしかないようですね。また、トランクルームについても参考になりました。

お礼日時:2010/02/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!