アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3月に小学校を卒業する娘がいます。19日に卒業式があるのですが、服は黒のフォーマルスーツの場合スットキングの色は何色が無難でしょうか?ナチュラルも黒もいらっしゃるとのことですが、できればどちらがいいのかなあと思いまして。

4月は中学の入学式ですが、そちらは季節的にもナチュラル色のストッキングがいいですよね?

よろしければご意見うかがいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私立の女子校に勤めています。

卒業式の保護者の服装は黒っぽいものにナチュラルカラーのストッキングまたはタイツが大半です。入学式ももちろん。
お祝い事ですし、もう春です。黒尽くめじゃお葬式みたいになってしまいますよ。

また、入学式は黒より紺系・ライトグレーなどのお母様が多いかな。黒のフォーマルの方は少ないです。黒を着ていらしてもシフォンの生地のものや、柔らかい感じの素材をお召しです。
学校によってはパステル系が多いようです。周りの方にも相談されるといいですよ。

逆に、先生方・学校関係者は黒尽くめになりますけれどね。
    • 0

やっぱりナチュラルが多いと思います。

お祝い事ですし、はなやかめに。
グレーってのもありですよ。 by中学の母
    • 0