アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ドラムをやっているものです。

譜面作成ソフトは詳しくないので、上手く説明出来ませんが、
ドラム譜を作成して、それを印刷出来るソフトを探しているのですが、
市販されているもので
オススメの譜面作成ソフトを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



市販されているもの、ということですが、
譜面の作成と印刷だけでしたら、フリーのものでも十分実用に耐えるものがあります。

http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-e …
http://www.mappli.net/scoremag/mainmenu/details. …
http://musescore.org/ja

一応、ドラム譜の入力に対応していることは確認済みです。
無料ですから、一通り操作してみて使いやすいものを使って下さい。

ご事情があって有料で購入する場合、やはり譜面作成ソフトの
スタンダードといえば「Finale」シリーズだと思います。
同シリーズはグレードがいくつかありますが、
ドラム譜に対応した中でもっとも安いものは「Song Writer」という製品ですね。

http://music.e-frontier.co.jp/product/songwriter/

体験版もありますので、よろしければお試しになって下さい。
多機能なので操作にもコツはいりますが、慣れればやはり良いソフトだと思います。

ただ、どういった用途に使われるのか分かりませんが、たとえば変拍子の類を多用するなど、
複雑な書き込みが必要な場合は、お金をかけて上位版を検討されることになるかもしれませんね。

ぜひ、ご参考下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!