アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキの味付けは、普通バターを載せるとか、蜂蜜を塗るとかありますが、他の味付けがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

なんてったってメープルシロップとバターでしょ、一番合うのは。



私の場合フライを揚げた時に余った卵、小麦粉、パン粉が勿体無いのでそれに砂糖、牛乳、ベーキングパウダーを追加していつもプチホットケーキを作るのですが先日はバニラアイスがあったのでバターの代わりにしたら美味しかったです。

またバニラアイスとくればあんこも合いますが私はホットケーキに合わせるならあずきをつぶさないぜんざい風のあんこなんてのが良いですね。

それとかこの間娘がベイクドチーズケーキを焼いた残りのクリームチーズが冷蔵庫にありますからそれとブルーベリージャムなんて組み合わせも良さげです。

トーストだとピーナツバターにスライスして焼いたバナナなんてのもおつですがホットケーキだとどうでしょうね?りんごのスライスをバターで焼いて適宜砂糖とシナモンを振りかけたもの(要するにアップルパイの具)とバニラアイスもおつだと思います。

まあ思いつくままに並べてみましたがいかがですか?
    • good
    • 0

牛乳を手作りバナナジュースに代えて作ると甘みがあり美味しいです。



あとはバナナをバター・メイプルシロップでソテーしたものをトッピングするのも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バナナジュース試してみます。

お礼日時:2010/02/04 14:36

ホットケーキ、大好きです。



今、一番のお気に入りは、バナナ入りホットケーキ。
表示通りに溶いたホットケーキの種に、フォークかホイッパーでつぶしたバナナを入れて、普通に焼いてください。
バターで焼くと香ばしくなって、何もつけなくても美味しいですよ。
分量としては、市販のホットケーキ2枚分にバナナ1本を目安にしてください。

書いていたら食べたくなってきた。。。
    • good
    • 0

こんばんは



メープルシロップ
あずき
抹茶シロップ
キャラメルソース
などもありますが

タネにチョコチップを入れる
ココアをまぜる
アールグレイの紅茶の葉をまぜる
    • good
    • 1

生クリーム、小豆餡、マヨネーズ、など

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!