プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中3の男子です。
あと1カ月ちょっとで卒業なのですが、今クラスで、担任の先生を感動させ、泣かせる方法を一生懸命考えています。
ですが、皆何も思いつきません・・・。
「歌を歌う」という案が出たのですが、それは没になりました。
そこで質問なのですが、どうやれば先生を泣かせられますでしょうか?
ちなみに先生は女で、今まで3年間(そのうち2年間は担任)教えてもらいました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一人でも「泣かせる」コンセプトに乗り気じゃない人が居たら白けますが…ズバリ手紙はどうでしょう?一人ひとり感謝の気持ちを込めて書いて渡したりなど。

それや、先生に絶対にバレないように、サプライズでお別れ会などを開いたりするのはどうでしょう?皆帰ったと見せかけて、どこかの教室で待機、そこへ先生を連れくるとか(逆に先生を一人で待たせて全員で拍手しながら入って行っても良いかも)

あと、女性の方ならオススメなのが、真っ白な「寄せ書きぬいぐるみ」等に、皆で簡潔なメッセージを書いてプレゼントするのも良いと思います(ちなみに私のバイト先の先輩はこれで泣きました!)手紙よりも文章が簡潔にならざるを得ないので必然的に本当の心が伝わりやすいのかもしれませんね。
 色紙だと、結局飾らずに本棚や机にしまいこまれちゃったりもしますが、ぬいぐるみだったらずっと飾っておいてもらえるので心に残る記念になりますよ!お花なんかよりずっとお勧めです!
 参考URLのようなぬいぐるみです。ネットで「寄せ書き ぬいぐるみ」で検索すると多数出ます。恐らくおもちゃ屋さんやギフトショップなどでも取り扱いがあると思うので、先生が好きそうなものを探してみてください。

長々と具体的な案を挙げてしまいましたが、皆さんが先生に本当に感謝しているならば、きっとそれは伝わります。
 先生とのお別れは寂しいし辛い事でしょうけれど、ぜひ素敵な卒業を迎えてください。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/news/life08q3/585806/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

その先生とあなた方が真面目なつきあいをしてきたのならシンプルで良いと思いますよ。

ひとりひとり順番に自分の夢と先生に3年間の感謝の言葉をいう。
切れ間無く順番に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。