プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですか!周りの子たちと比べてちょっと太っているのかな、と思っていたんです。
病気になってしまったのですか、適正体重も知らずにこんな質問をしてしまった自分が恥ずかしいです。
ありがとうございます。心配までしていただいて、本当にありがとうございます。
健康が一番大切ですよね。勉強になりました。

お礼日時:2010/02/05 01:10

太っているかどうかで言うならば標準的な体系かと思われます、ですがご自身ではそうは思われていないのですよね?必要な部分に筋等が付いていない為にそのように思われたのかもしれないですね。

運動などを取り入れて必要な部分の筋の強化、不必要な部分の筋の燃焼をおこなてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

自分でそういう事を書くという事はあきらかに太りすぎです。

もっとスマートになってAカップを目指そう!ブラジャー要りませんよ!

て書いたら怒るでしょ!全然大丈夫です!ナイスな体です!うらやましいです!体重維持にこれからは頑張ってくださいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに、majesuteyさんの言うとおりですね(恥)
あきらかに太りすぎ、とストレートに言われると傷つきますね(汗)
気にしすぎることはないのですね。ありがとうございます。
自分に少し自信が持てました。

お礼日時:2010/02/05 01:14

太ってません。


健康でいたいならダイエットの必要はありません。


健康体重は

体重-100-((体重-100)×10%)

といわれていますので
152-100-5=47

となり現在でも充分な健康体重です。
もしも、モデル体重を基準にするならもう少し落とすことになりますが、健康を損ないます。

ご質問者がご自身が太いと思われているのは身体の部分部分で気にしている箇所があるからではありませんか?
もし、そうならば、むしろ、ダイエットよりも気になる部分を引き締めるための運動とかストレッチ体操とかをされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わざわざ健康体重の計算までしていただいて、ありがとうございます!
モデルさんには憧れますが、やっぱり健康維持が難しなってきますよね。

足を気にしているんです。
そうなんですか!体重を落とすだけじゃないんですね!
ありがとうございます。運動の方法を調べてやってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 01:20

男性です。



ある簡単な基準を書かせて頂きます。

『身長-体重=体型』

この数値(体型)が、

120は、ガリガリ体型
115は、ガリ体型
110は、普通体型
105は、ぽっちゃり体型
100は、デブ体型

男性、女性ともに大体あてはまります。

ちょっとぽっちゃりですが、身長が低いので、普通に見えると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

体型の数値の計算方法があったのは全く知りませんでした。
やっぱり私は小さい方なんですね(恥)普通に見えますか。
そう言ってもらえて安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 01:24

質問者様がどういう体型を完璧な体型として抱いているのかはわかりませんが。

。。
152センチ・45キロで太ってますよねって発言は、例えば少しぽっちゃりしていて体重を気にしている他の女の子たちからしたら嫌味に聞こえるのでは?
    • good
    • 14

> あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?


身長と体重からだと 体型は 大まかにしか分かりません。
筋肉のほうが脂肪より重いので、筋肉質だと 体重があっても、引き締まっています。
性別にもよりますし。

BMIの計算方法を使用した場合、19.5(平均)と言う結果になりました。
http://www.hw-navi.com/weight/bmi.html
    • good
    • 2

 普通だと思います。



 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう言ってもらえてとても嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!