プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック競技のカーリングがオリンピック登録できた背景をしりたいです。

カーリングははたしてスポーツと言えるのだろうか?
あれはむしろゲームではないだろうか?

どうしてカーリングがオリンピック競技として採択されたのかを知りたいです。
きっとそこには有利になる国や利権やお金がどす黒く渦巻いているに違いないと思うとります。
その裏のドラマを垣間見たいと思うとります。

しかし、こんな調子でオリンピック競技が増えるとそのうちビリヤードやゆくゆくは
トランプゲームまでもがオリンピック競技として採用されそうですね。

A 回答 (3件)

カーリングがゲームでオリンピック種目には不適当であると言うのなら、IOCがチェスやコントラクトブリッジを承認競技にしているのはどういう事でしょう?

オリンピック憲章についてもう少しお勉強なさってから質問されたほうが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

意味がよくわかりません~

どうみてもゲームです。

IOCも可笑しなことばかりします。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですよね。
ゲームを入れてよければトランプゲームだって

バンダイの野球版ゲームだってそのうちOKかも(笑)

あーそー、いみがわからないのー、でもチェスぐらいはわかるよねー、それからコントラクトブリッジってゆうのはねー、はやいはなしがトランプゲームことだよー、つまりマインドスポーツっていうんだけど、オリンピックってカラダをつかうことばかりじゃないんだねー、でもどうせいみわからないか。

• 0
この回答へのお礼

なんでもありですね。
ならば早食い競争でも加えたらいいと思いませんか?

身体も使うし精神力も忍耐も必要ですもんね。