アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています、おはようございます。

国内にはいくつかの外国村や外国に関するレジャー施設があると思います。
今回は外国村についていくつか質問を投稿します。

質問1:国内にはどれぐらいの外国村(出来れば地域も)があるのでしょうか?
質問2:外国村では各国の催し物などのイベントをしているのでしょうか?
質問3:今まで行って楽しかった外国村を挙げてください。

お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問1


定義外のものもあると思いますがご容赦ください

志摩スペイン村パルケエスパーニャ(三重)
http://www.parque-net.com/

東京ドイツ村(千葉)
http://www.t-doitsumura.co.jp/

ブリティッシュヒルズ(福島)
http://www.british-hills.co.jp/
イギリスをイメージ

デンパーク(愛知)
http://denpark.jp/
デンマークをイメージ

ハウステンボス(長崎)
http://www.huistenbosch.co.jp/
長崎オランダ村も以前はありました。


若干違うかもしれませんが、ポルトヨーロッパ(和歌山)
http://www.marinacity.com/porto/
フランス・イタリア・スペインの町並みだそうです。

「村」では無いですが、リトルワールド
http://www.littleworld.jp/

神戸北野の異人館
http://www.ijinkan.net/

その他
・URLは張りませんが、横浜・神戸の中華街(チャイナタウン)
・大阪にあるアメリカ村(名前だけ)
・閉村した名古屋港イタリア村

まだまだあると思いますよ。


質問2
やはり、その国の飲食物が中心になって来るでしょう。
例えばスペイン村といえばパエリヤが有名ですし、フラメンコショーなどもあります。

質問3
楽しかったというのが「非日常」と体験できたという意味での満足なのか、「外国」を身近に感じられたという意味での満足なのかでしょうが、閉村の頃のイタリア村は微妙でしたね。イタリア風の建物の中でただ、服や食べ物が売ってるような感じでイタリアらしさを満喫するには程遠かった気がします。ショーも、なぜか中国から来たのシルクロード雑技団でしたし。

スペイン村も、遊園地と思わなければ十分満足できますし、外国村と思えばよく出来ています。

デンパークはデンマークがどうこうってわけではなく、元々は花と農業の公園だったと思うのですが、風車もあり、園内を回る廃油で動くメルヘン号など非日常という意味では十分満足できる施設です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な外国村に行って楽しんだり異文化に触れてみたいなと思いました。
飲食物や催し物がメインとなってくるんですね。イタリア村は閉村してしまいましたか、ショーがシルクロード雑技団ってかなり笑いました!!
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!