プロが教えるわが家の防犯対策術!

要点は、質問のタイトル通りです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

既存以外って・・・?(^-^;



デザイン性が高いというのも、どういう使い方をするのかで方向が変わると思うのですが
とりあえず、私がフリーでDLさせていただける日本語フォントの中で一番いいと思うところはManiackers Designさん(下記URL)です。
ただし、よく使うと思われる漢字しか登録していないということなので、抜けは多々あります。

参考URL:http://mks.jp.org/

この回答への補足

>既存以外って・・・?(^-^;

おそらくツッコまれるであろうことは、多少予測しておりました。

どのように表現したらいいのか迷ったのですが、要はメーカーPCを購入した時からあるフォントのことです。

>デザイン性が高いというのも、どういう使い方をするのかで方向が変わると思うのですが

仰るとおりです。
しかし、心中察して下さったようですね。
私が求めていたフォントは、回答下さったようなフォントです。

有り難うございました。

補足日時:2003/06/03 20:34
    • good
    • 0

■Fonts 大図鑑


・それぞれCONTENTSの「FREE FONT」で無料のフォントがあります。
★Win Fonts 大図鑑
http://ohkadesign.cool.ne.jp/winfonts/
★Mac Fonts 大図鑑
http://ohkadesign.cool.ne.jp/macfonts/

■フリー/シェアウェアのフォント
★Windows用
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
★Mac用
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/writi …
★The Font Pool (Macintosh/Windows用、英語)
http://www.fontpool.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に回答してくださり有り難うございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/06/03 20:48

普通の教育漢字の文字ならこちら


http://www.motoyafont.jp/trial_free.htm

第二水準、教育、常用、人名漢字までそろった、「手書き文字」
ならこちら
http://mikachan-font.com/

甲骨文字やトンパ文字が使いたいならこちら
http://www.hakusyu.com/shiki/aki/main.html
(ここは、他の常用文字フォントもダウンロード可能
 http://www.hakusyu.com/dl/index.html)

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかフォントを具体的に紹介してくださり有り難うございました。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/06/03 20:45

既知かもしれませんし、お好みではないかもですが一応



このサイトの「えれがんと」とか「あられ」とか、いかがでしょうか

無料版と商品版があります

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~typelabo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このサイトの「えれがんと」とか「あられ」とか、いかがでしょうか

お勧めして下さったフォントのデザインは、なかなか好きなデザインです。

有り難うございました。

お礼日時:2003/06/03 20:42

漢字を含むかな漢字フォントを配布しているサイトは幾つか有りますが、基本的に買って手に入れるしかないです。


アルファベットのみの英字と違い、漢字・カタカナ・ひらがなを含むかな漢字フォントの製作に掛かる労力は、英字フォントとは比べ物になりません。
常用漢字だけでも何千字も(一般的には1945字らしい)ありますからね。
それを自作してフリーで配るのは、よっぽどのお人好しです(^_^;)

年賀状ソフトなどにおまけで付いてくるフォントは、比較的入手しやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、誠に有り難うございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/06/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!