プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですいません。
ペンの横にある小さな三角をクリックしても何も出てきません。
参考にしている本には、いくつかのペンツールが出てくるらしいのですが...
わかるかたいらっしゃいませんか?
それと、もうひとつお聞きしたいことがあります。
文字を入力しようとコピペしたものを貼り付けようとしたら貼り付けが出来ません。
貼り付けは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それはたぶんショートカットキーの間違いではないでしょうか?


ウィンドウズでしたら、貼り付けは「シフト+v」じゃなくて「コントロール+v」だと思いますが。

マックだったら判りません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですっっっ!!!!
コントロール+vで出来ましたっっ!!!
小さな胸のつっかえも(ぇ)取れてゆっくり今日は眠れそうです(嬉)
本当にどうもありがとうございました。

他に答えてくださった皆様にも感謝します。

お礼日時:2003/06/03 16:51

今、同じIllustrator9.0で試してみました。


まったく問題なくできます。
特に枠を作っておくとかしなくても自動で枠ができました。
おそらく作業手順の問題だろうと思います。
どのソフトでどんな風にしてコピーし、イラストレーターにどのような操作で貼り付けたか、補足してください。

この回答への補足

ホームページ上の文字をコピーし、イラストレーターの文字ツールを選択し、貼り付けしようと思ったのですが『貼り付け』がありません。
出てきたのは、文字の取り消し・フォント・サイズ・変形・アレンジ・選択です。
ペーストも貼り付けもないので、シフト+V(ショートッカットキーの貼り付け)を試みてみたものの無理でした;
わかりづらい説明ですいません;

補足日時:2003/06/03 16:28
    • good
    • 0

テキストのコピペは普通に出来ますけど、コピーした物が何か変な物だったのでは?


メモ帳などで書いたテキストでもコピペできませんか?

または、テキストツールで入力可能な状態の時でも、ペーストできませんか?

この回答への補足

ホームページ上の文字をコピーしてテキストエリアに貼り付けしたいのですが出来ません;
四角にテキストエリアで囲ってる所にそのコピーした文字を貼り付けたいのですが...
うまく説明できなくてすいません;

補足日時:2003/06/03 16:26
    • good
    • 0

 しばらく押したままにしてみて下さい。



 文字を入力は・・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!!!!
できました!!
カチカチとせっかちにクリックしてたのが原因だと判明 (((;・_・)ゞ
本当にありがとうござましたっっ

お礼日時:2003/06/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!