プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
私は20代後半男性です。

知り合いの30代前半の女性なのですが、日用品で少し高価なものを使うと豊かな気持ちになるね、という話をしていて、今度その女性に、何か誕生日ということもあり、日用品をプレゼントできたらと思っています。

私は自分の誕生日にその女性からオーガニックのボディソープを貰いました。

たぶんその系統で何かプレゼントできればいいかな、とは思っているのですが、女性であったらどういったものが貰って嬉しいでしょうか?

ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーくらいしか私は思い浮かびません。

意見をいただければと思います。
貰って嬉しいもの、ブランドなど(ボディショップだとうれしいなど)
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ちなみに、贈答用となっていなくても、たとえば石鹸やハンドクリーム数個でもプレゼント用に包んでもらえるのでしょうか?



実際の店舗に最後に行ったのは、数年前で…
何度かプレゼント用にも実店舗も利用していたのですが、
ハンズや雑貨屋などで袋状になったラッピンググッズを買って、
自分でラッピングしていたので、店頭でラッピングをしていたのかどうか
あまり覚えていません。すみません。
ギフトボックス等がありプレゼントに対応していた様に思いますが、不確かです。

袋状になったラッピンググッズ:
https://www.store-express.com/CGI/shopping/produ …
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/c/0000000986/
↑こんな風にリボンが最初からついていて、リボンをしぼると巾着状になる袋です。


>女性は今からの時期でも使うのでしょうか?
ハンドクリームは、通年で使っている女性の方が多いですよ。
私も、ロクシタンのシアのハンドクリームを一年中ずっと使っています。
手触りもよくておすすめです。

香りつきのものを選ぶなら、ヴァーベナが無難でいいと思います。
ヴァーベナは、柑橘類ではないのですが柑橘類風の香りです。
香りの好みって十人十色ですから、迷った場合は同じ系統の香りを選ぶ方が
気に入ってもらえると思います。

華やかさを感じる香りが好きな人には、ローズが最もおすすめなのですが、
中には、ラベンダーやローズ、イモーテルなどの匂いをしつこく感じる人もいるので
香りの好みがはっきりとわからないうちは、避ける方がいいかもしれません。
(ちなみに私は全部好きw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

よいプレゼントを贈ることができそうです!

お礼日時:2010/02/07 16:57

ロクシタン愛用者です。

ボディショップやラッシュ同様にロクシタンもオーガニックです。ただ、こういう外国ブランドは香りがちょっときついので好き嫌いが別れると思います。私はラッシュの香りが大嫌いなので。酔います。ロクシタンはハンドクリーム愛用してます。ベルガモットの香りが柑橘系で万人に好かれる香りですごい良いのですが、限定品だったので今は売っていないかも…。ローズもかなりいい香りですよ。ロクシタンのシャンプーはちょっときついですね。ロクシタンはハンドクリームがおすすめですよ(^o^)

この回答への補足

すいません、ハンドクリームって男性の私からは冬にしか使わない(ひびわれ、ささくれなど)イメージなのですが、女性は今からの時期でも使うのでしょうか?

教えていただければと思います。

補足日時:2010/02/05 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

においなど好き嫌いがあると初めて知りました。
HPみるとどちらもギフトにはいいかと思ってしまいました。

私がその女性から貰ったにおいは柑橘系のものでした。
同じ系統のにおいのものをプレゼントするのも
芸がないかと思ってしまい迷ってしまいました。

お礼日時:2010/02/05 00:18

はじめまして。

20代後半です。

私はロクシタンも好きですが、ラッシュをお勧めします。

商品では生パックなどは好みや欲しい効果が人に寄るので避けて、

ボディーソープやシャワージェル、マッサージバー、入浴剤(1回分が300~900円位)、その他ギフトボックスがお勧めです。

見た目が可愛く、美味しそう、香りも素材を活かしているので良く、効果もあります。男性スタッフも時々見かけますので、よければお店を覗いてみてください。
    • good
    • 0

私もロクシタンがいいと思います。


種類も豊富だし、プレゼントされたら凄く嬉しいですね。
以前知人にラベンダーのハンドクリームをいただいたのですが、いつも鞄の中にいれて重宝しています(今の時期ハンドクリームは必須)。パッケージもお洒落だしオススメです。
    • good
    • 0

ロクシタンの石けんorシアバターがいいと思います。


オーガニックのものをプレゼントに選ぶってことは、
その女性もオーガニックに興味があるってことですよね。
彼女には喜んでもらえると思います。

http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx

この回答への補足

すいません。
包んでもらえるかどうかというのは
実際にお店にいって買ったときのことです。

オンラインでは無理と書いてありました。

補足日時:2010/02/05 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく素敵な商品ですね!

ちなみに、贈答用となっていなくても、たとえば石鹸やハンドクリーム数個でもプレゼント用に包んでもらえるのでしょうか?

教えていただければと思います!

お礼日時:2010/02/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!