アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。
私も女ですがスーツ姿に弱いです。
もちろんスーツのデザインも大事ですが。
なんでですか?自分でも理由が分かりません。
分かるのはカッコいいということだけです。

A 回答 (3件)

こんにちは、



個人的な心理ならば、スーツに対しての、
あなた自身がどのようなイメージを抱いているかが重要になりますが…

一般的なスーツのイメージとしては、
キチっとしている、正直そう、仕事をしている、オトナの男の着るもの、
公式の場で着るもの、偉い人や地位のある人が着ている、仕事が出来そう…などなどがあります。

そして、これらのイメージは、能力・地位(収入や権力・財力)・性格などを、象徴的に表しています。
ある意味、当然のことですが、このような力に対する志向や憧れが貴女の中にあるのかも知れませんね。

戦国時代なら、甲冑や兜の姿にキュンとなったのではないでしょうか(笑)

私は男ですから、女性のスーツ姿に惹かれます、
理由は・・・・、品性が問われますから言えません(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>戦国時代なら、甲冑や兜の姿にキュンとなったのではないでしょうか(笑)

もう、その通りすぎて笑ってしまいました!
確かに私が戦国時代に生まれていたら
絶対に甲冑と兜を身につけて戦に行く男性に
惚れ惚れしていたに違いありません!
やはり、私は男性が勇ましくしている姿が
好きなんだと思いました!
甲冑と兜があまりにも気に入ってしまったので、
ベストアンサーにさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 20:06

スーツの持つ視覚的な機能が関係するかもしれません。


プレスされたスラックスは脚を長く見せますし、ネクタイはその人の
欠点を隠す(注意をネクタイに向けさせる。クールビズでおなかぼっこりが
非常に目立つのはこのため)視線誘導効果があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえば、そうですね。
スーツを着ていると普段ポンポコリンの
お腹がスッキリ見えます。
ネクタイが無いとなんだか素敵に見えないのは
それのせいだったのでしょうね・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 20:03

スーツ=ビジネス着



という観念があるからだと思います。
ダークスーツに身を固めて、ビジネスに打ち込む男は、文句なしにカッコイイですもの^^

それから、現代社会では、スーツ姿というのはビジネスシーンでの『正装』ですから、「きちんとした人」「真面目な人」というイメージもあると思います。

私も女ですが、男はカチッとした服装(スーツ・紋付袴等)がステキに見え、女はちょっとくだけた格好のほうが色っぽく見えます。
(これはあくまでも私の個人的な印象です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、ビジネスに打ち込む男性・・・・。
考えただけで素敵すぎますね。
私も男性の正装などはとっても素敵です。
女性のくだけた格好の方が・・・というのも
よく分かります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!