アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当社も受付を無人にしようと考えているんですが、
その際、カウンターに電話機を設置して、その電話
から各部署に呼び出していただこうと思っています。
その際に、その説明書きを下記のように思っていますが、皆さんのお会社ではどの様に、説明書きを表現されているのか教えて下さい。

「御用の方は、内線電話でお呼び出しお願いします」
内線番号表を置いておく。

A 回答 (2件)

「いらっしゃいませ。


 アポイントをお取りのお客様は、
 内線電話にてお呼び出しください。
 すぐに担当者が参ります」

こんなのでどうでしょうか?


それより、無人受付は無視されやすいので、一式を受付に置くよりエレベータそばに置き、目立たせたいものです。設置場所がポイントです。

さらに、セールスマンの飛び込み訪問が増えますので、あらかじめ対策を講じる必要があります。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした。
あれから、実施してみました。
おっしゃられる通り無視される事が多いです。
今後はどう無視されない様にするかが課題です。
どうも、ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/06/30 14:21

私の会社も営業でまわる会社の多くもshimizudaniさんがお考えになったものと同じです。



違いがあるとすれば、直接担当者を呼ぶのではなく、総務担当の番号が書かれているだけの会社もあります。

それほど気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/06/30 14:23

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