プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1ヶ月前ぐらいからSSLで保護されている
ページにログインできなくなりました。「セキュリティーで保護された接続でページを表示しようとしています。」→「ページを表示できません」になってしまいます。システムの復元など、やってみましたがだめでした。どなたか、教えてください。
 ソニーノートPC,PCG-FX33/BPで
OSはWIN XPです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

♯5です



おこがましくも何度も書き込みさせていただきましたがお役に立てなくて申し訳ないです

ところで接続はどういう環境でされているのでしょう?
一度プロバイダのサポートセンターに問い合わせてみられては如何でしょうか
何かヒントをくれるかも知れません

あとはリカバリするとまっさらの状態に戻ると思うのでもう一度最初から設定しなおすとか・・
(でもPCに入っているデータも消えちゃいますね)

ない知恵を振り絞ってみてはいるのですが・・また駄目だったらゴメンナサイ(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。今日マイクロソフトの
サポートを受けまして要約回復しました。役1時間かかりました。原因はIE6.0 のバージョンに他の
バージョンが重なり不具合を引き起こしていたようです。少し難しい操作をしましたが、良い勉強になりました。皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 21:08

Internet Explorerだといいなぁと思いながら


ルート証明が古いのが入っている。
(Internet Exploer 4.01以降をインストール
 している場合は、ルート証明問題にぶつかります)
Windows Updateを実行してみて、ルート証明書パッチがでていないか、確認します。

オプションで
TSLを使用
サーバ証明書の取り消しを確認をする
にしてみたらどうでしょうか?

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0

♯4です それでは


スタートメニュー→接続という項目があると思います
ポインタをあわせると今お使いの接続名が出ると思うので
それを右クリックするとプロパティがあります
それの詳細設定にファイアウォールのチェック項目があります

それから
IEのツール→インターネットオプション→接続
→ローカルエリアネットワークの設定→プロキシサーバーにチェックがありませんか?

何とかなると良いのですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
接続のプロパティからファイアウォールのチェック
調べましたが、チェックはずれてます。以前同じ状態
です。マイクロトレンドの電話相談でいろいろ、設定
変更してみましたが、ダメでした。この程度のことなら、すぐ直ると思いましたが、重症でした。
 さらに、お願いします。

お礼日時:2003/06/09 21:46

♯2です


ウィルスバスターをご利用なのでしょうか
でしたら
設定画面の中のインターネットセキュリティの
WebTrapやURLフィルタにチェックが入っていないですか?
アップデート設定のプロキシ情報にチェックがないですか?
それからこれはウィルスバスターとは関係ないですが
接続のプロパティのところでファイヤウォールにチェックがありませんか?
今までウチのPCが接続できなかったときの原因をあげてみましたが
何とかなるでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウィルスバスターの
設定画面の3点についてはOKでした。「接続のプロパティ」はどこから、開くのでしょうか?教えてください。超初心者ですみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/07 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。指示に従い設定しましたが、依然はいれません。おまじないの回答もやりましたが、だめでした。さらに、お願いします。

お礼日時:2003/06/05 13:31

♯1です



セキュリティーソフトは利用されていませんか?
その設定によっては上手く表示されないこともあるみたいです

トンチンカンだったら すいません
どなたか詳しい方の書き込みをお待ちになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セキュリティーソフトはトラブルバスターを使用しています。どのような、設定にしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2003/06/05 12:50

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ


の「SSL2.0を使用する」と「SSL3.0を使用する」のチェックがはずれてないですか?

ウチは前にそんな風になったので見たら
はずれてたので・・間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。今インターネットオプション調べてみましたが、チェック入ってました。でもツナガリマセン。この後もご指導お願いします。

お礼日時:2003/06/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!