プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、総合病院へ行きました。
3階とかの奥の突き当たりにある小さな窓口でさえプラスチック?の透明な仕切りがありました。
話しかけるため?の小さな穴がいくつかあいていて、腰の高さのところにカルテを渡せるように長方形に穴が開いているやつです。

あんな奥まで強盗はせめてこないと思うし、穴が開いてるんだからウイルスも防げない。
あの受付の仕切りって何のためにあるんですか?

A 回答 (2件)

病院の中って、隠すとか、ブライパシーというほどではないにしても、あんまり見せないほうがよいものもたくさんあります。

きれいではないものがあったり、順番を気にして、「そんなことより、こっちはいそいでるんだ」と思われたり。

そんなことはしないでしょうが、手を伸ばして触られても困るものがたくさんあります。特に子供は。
内線電話の周囲には、医者の院内PHSや緊急呼び出し番号の一覧表がありますが、セールスがメモしてったこともあります。

患者だけではなく、医薬品の業者やセールスも覗き込んだりしますからね。

万が一持ち出されては大変なことになってしまうものも、沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々大変なんですね;

モンスター除けでしょうかね。

自分が最優先扱いじゃないのは
許せんとか、目が合ったのが気に入らないとか目を合わせない
のが気に入らないとか、名前を呼ぶのはけしからんとか番号で
呼ぶのはバカにしてるとか、いきなり暴力を振るう元気な怪物
が多いですから。
    • 0