プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TU-KAのプリケを使おうと考えているのですが、tu-kaで普通の携帯として使っていた機種を一度解約しtu-kaのプリケに登録できることは知っているのですが、tu-ka関西で普通の携帯として使っていた機種を関東でプリケとして登録することはできるでしょうか?どなたか、やってみたことあるかたはいますでしょうか?また、可能な場合どのくらいの期間がかかるものなのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと違うのですが、参考になれば…

私の場合、関東で使用していた白ロムを関西で普通の携帯として機種変しました。
地域関係など何も知らずにツーカーステーションへ白ロムを持って行き、「機種変したいのですが」と伝えたところ、「関西で使用されてたものですか?」との質問が。「関東で使用されてたものでしたらここでは機種変更出来ないんです。」と言われました。その後行った事は↓
1.「地域変更」(言葉は違うかもしれません)出来て自分が行ける店舗を教えてもらい、TELして白ロムの製造番号・自分の携帯番号・契約者名等を伝えました。
まずその店舗でその白ロムの地域変更登録をしないと機種変出来ないそうです。

2.何日か忘れましたが登録が済んだ後、上記の店舗へ白ロムと機種変したい旧機種(その時使っていた本体)、身分証明書等を持って行き、機種変しました。登録までの日数は確か1週間かからない位だったと思うんですけど・・・。1年近く前の事なのでうろ覚えです(^^;)

プリケーとして使用する場合は分かりませんが、同じように地域変更した後ならプリケーとして使えるのではないでしょうか?
すでにご存知かもでしたらすみません。肝心な事に答えれてないですね(^^;) 一度ツーカーへ問い合わせされるといいと思いますよ(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答してくださってありがとうございます。
やはり、手続きは必要みたいですね~。
詳細は、ツーカに聞いてみるしかないですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。