アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メアドしか知らない女性を訴えられますか?

夫とメールセックスしていた女性を訴えたいです。
夫と女性は直接会っての性交渉はありません。
夫とは離婚話し合いをしていますが、
家族を壊された心の痛み、家族を失った悲しみ、恨みなど
裁判で訴えたいです。

A 回答 (7件)

 誰だって過ちはあります。

メールでの実際の性交渉なしの浮気なら、許してあげられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も借金や生活費入れない月があったり重ねられる嘘など、
何度も裏切られたし、もうしないと約束してもらっても
何度も裏切られているので、
もうそろそろ潮時かなと思います。

お礼日時:2010/02/07 22:57

ご質問者様の文面からすると、このメールセックスなるものが理由で


離婚するという話なのでしょうか?
また、話の設定としては奥様からの離婚請求でよろしいのでしょうか?

そうであるとすれば、この理由では離婚理由に相当しないので
離婚そのものがご主人が認めなければ出来ない話です。

法律や慰謝料の発生については、あなたの都合によるものではなく、
社会通念上の判断基準で判断されます。
なので、あなたに非が無くとも、行きすぎた擁護はされません。

裁判を要求することは出来ます。
ただし、その要求を裁判所が受理しても、この内容・理由では
調停に回される結果になると思います。
また、それ以前に弁護士が受けてくれるかどうか。
まともな弁護士なら、あなたが逆に諭されて終わりますよ。


何年間の結婚生活か知りませんが、メールでの言葉遊びが理由で
婚姻を解消される理由がまずわかりません。
その程度の理由で離婚となるのであれば、残念ながらその程度の
薄っぺらい気持ちと信頼しか奥様には無かったとも言えます。
“家族を失った悲しみ”と言う表現も、家族を失った人に対して
本当に失礼な言葉遣いだなと私は思いますよ。
このことは、決して奥様の悩みがつまらないものだということでは
ないことはご理解ください。妥当性が無いというだけの話です。
あなたの悲しみはわかりますが、自分のことばかり言いすぎです。

奥様がご主人のメールでの言葉遊びを禁止することまでは、
たとえ奥様でも強制できない領域です。
ですから、「止めてくれ」と言い続けてもいないし、その継続が
離婚理由になるという予告も無い中で、ここまで一方的な結末を
求めることは事実上難しいでしょう。

ちなみに、私の顧問弁護士に相談したところ、「人生というものを
簡単に考えている人が増えているんですよ。」と言っていました。
もっと言っていたことがあるのですが、今のあなたには酷ですし、
理解できないと思うので、この一文で御察しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金や生活費を入れない時があったり暴力や言葉の暴力など
いろいろとありまして
そのたびに、二度としないからと約束しても
裏切られます。
子供のためになんとか修復しつつ
結婚生活を続けていますが
6年間離婚のことを考えなかったことはありません。
今回のこともメールセックスをするような間柄になるような前から
家庭を修復したいと思っているなら
私が傷つくのでささいなメールのやり取りでさえもやめてほしいと要求し
再三もうしないと約束しましたが、いつもと同じようにまた裏切りられました。
女性とのメール内容から
その女性は旦那が私を再三傷つけていることも知っていましたし、
これ以上傷つけると家族が崩壊するきっかけになることは
気づいていたと思います。
私は自分の非を棚に挙げて
旦那やその女性を非難することは
今回の内容だけでは社会的に間違っていますよね。
被害者意識で常識が欠けていました。
私の質問を見て
気を悪くさせてすみませんでした。

お礼日時:2010/02/07 23:39

回答ではないのですがメールセックスとは?どんなことをするのですか?


具体的に説明を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉攻めをメールでしながら
写メで実況中継のような感じです。

お礼日時:2010/02/07 23:45

結論から言うて、かなりきびいしいでしょう。


まず、会ってないのが問題です。会ってればなんとかいけそうですが。
あと、相手を特定するのは無理といっていいでしょ。アドだけでは、厳しいと思います。
また、物的証拠はありますか?

弁護士費用は高いです。軽く数十万と負けても払わなければならないのでかなりのリスクを負います。
それよりかは、次の人生について考えた方がいいと思います。

この時代、いかなる事件も物的証拠がなければ罪を問えないです。
それは、まちがった犯人を捕まえないためです。推測では犯人をまちがえることもあり、かりに見ていても本当にその人かなんて正確にはわかりません。だから、証拠が必要なんですね。しかも、目で確認できる証拠。たとえば、録音機よりも写真のほうが証拠としてなりたつんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことを考えると、、、
そんなリスクは背負えませんよね。
そんなことより
子供の事を優先に考えます。

お礼日時:2010/02/07 23:50

無理です。

旦那から聞き出すしかありません。
そもそも、証拠保全してますか?「ある日見た」、でも今は消されてて確認できないでは話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠は残ってません。
双方もう消去されてしまいました。

お礼日時:2010/02/07 23:51

そもそも「不貞行為」がないのですから、不法行為がないでしょう。


法律上は恋愛は自由です。束縛する法律はないので、無理です。
強いて挙げれば、精神的苦痛を負わされたということでの損害賠償請求になるでしょうが、因果関係の立証が難しく、受けてくれる弁護士はいないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してても恋愛は法律上
不貞がなければ
自由なんですねー。。。
勉強になりました。

お礼日時:2010/02/07 23:53

>メアドしか知らない女性を訴えられますか?



 可能かと思いますが、「加害者の特定が必要」です。
裁判の結果が、アナタの思っているような結果にならないと思います。

http://www.houtal.com/journal/netj/12_21.html

 費用、時間を考えると
「家族を壊された心の痛み、家族を失った悲しみ、恨みなど」が、
癒されるとは到底思えません

 それでも、訴えたいのでしたら
休み明けに弁護士に依頼をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天秤にかけると・・・
泣き寝入りが一番適当ですね。。。

お礼日時:2010/02/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!