プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、買うゲームが何故だか面白くなくて・・・なので、とにかく確実に楽しめるゲームを教えてください!
ジャンルは、恋愛シュミレーションと格闘系以外ならなんでもOKです!

ちなみに、持っているハードはPS、PS2、PSPです。
やったことのあるゲーム中で良かったものは・・・

・クラッシュバンディクー1・2・3・レーシング
・ジャック×ダクスター
・ラチェット&クランク2
・バイオハザード1・2・3・4(ホラーとグロ耐性はあります)
・サイレントヒル0
・イリスのアトリエ2
・グランツーリスモ1・2・3(車大好き人間です)
・実況パワフルプロ野球'98決定版(唯一持っているスポーツ系)
・モンスターハンターポータブル2ndG(2000時間ぐらいやってます)
・初音ミク Project DIVA

基本、ハマるとやりこみたくなってしまいます。FPSとかやってみたいです。ちなみに、最近はPSPをよくやっています。まぁ、モンハンなんですが・・・(笑)

A 回答 (6件)

RPGでよければ、テイルズオブジアビスなんかどうでしょうか?


物語がとても良いと思います?
自分ではゲームの中で1番感動しましたよ
こんなもので、よければ参考にして下さいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズ系は、ストーリー性はいいんですが・・・途中で放棄してしまった経験がありまして。友人にも勧められて貸してもらったんですが、そんなにときめきませんでした^^;;

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/06 14:27

PS2のポンコツ浪漫大活劇バンピートロットをお勧めします


つい最近買ったのですが
楽器を演奏したりロボット動かしたりやることがいっぱいです
値段はアマゾンで3000円ちょっとでした
PSP版もあるようですが
こちらは評判が悪いので止めた方がいいです

参考URL:http://www.bumpytrot.com/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳のゲームです。
ちょっとした隠れ名作ですか。自由度が高そうなのが良かったです。アクションも上手いとは言えませんが、慣れている方なのでいけそうです。

ちょっとほしくなりました。前向きに検討してみます!

お礼日時:2010/02/06 14:24

グロ耐性有りでアクション系がいけるようなので【デビルメイクライ】なんかはどうでしょう?


やり込み要素はそれほどありませんが、極め甲斐はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMCはよさげなんですが、ちょっと戦闘が速めなのでついていけるかどうか・・・

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/06 14:20

スターオーシャン・セカンドストーリー


ゼノギアス
ベイグラントストーリー
MOON
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
サイレントヒル
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
ロックマンDASH1・2
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
サイフォン・フィルター
風のクロノア
ワイプアウトXL
グランツーリスモ2
スナッチャー
ポリスノーツ

ICO
ワンダと巨像
キングスフィールド4
メタルギアソリッドシリーズ
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
ゴーストリコン2
SIRENシリーズ
バイオハザードシリーズ
サイレントヒルシリーズ
零シリーズ
鬼武者シリーズ
FF10・12
ゴッド・オブ・ウォー
デビルメイクライ1・3
グランド・セフト・オートシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いてもらい、有難うございました!

サイレントヒルシリーズは、他の作品もやってみたいです。2・3がなかなか神だということなので。
SIRENも気になりますね。1はかなり鬼蓄らしいので続くかどうか分かりませんが・・・

検討してみますね。

お礼日時:2010/02/06 14:18

そろそろ次世代機に移行の時期ではないですか(笑)


結構幅広いですね~、チョイスに困ります

インソムニア系がのっけからきてますね~
ではボクを小さいを押します(笑)、簡単ですが
ラクガキ王国2をやってみる、ちゃちいですが(笑)
自分で描かずスキャンした敵キャラのみを使うと縛るとか…
サルゲッチュミリオンモンキーズ
実はラチェクラ4系のTPSです
ロックオンあり

グロありアドベンチャーなら
ゴッドオブウォー
怪物の頭をひきちぎり、目玉をくりぬき、いたいけな老人を突き落として下さい(笑)
レベルデザイン、アクション共に良作です

車好きですか
んならテストドライブをやって欲しいトコなんですけどね~
挙動は嘘っぱちですが
チョロQHG2、NDSモストウォッテッドを

モンハンに勝るのはモンハンしかないですね~(笑)
アーマードコアとかどうでしょう
ネクサス(練習)ラストレイブン(本番)二本セットで
個人的にはオブリやFO3をやって欲しいですが

FPSはBLACKとキルゾーンがいいかと
BLACKは意外と難しく
キルゾーンは思った以上に簡単でシンプルです

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次世代機も密かに考えているのですが、なかなかお金のやりくりが大変で・・・orz

ゴットオブウォーはよさげですね。グロさもなかなか、ストーリー性もありそうですし、謎解きもよさそうですね。
チョロQも面白そうですね。小学生の時に友人とよくやっていた記憶があります。
キルゾーンの1作目はPS2だったんですね。知りませんでした^^;;

ご意見ありがとうございました!検討してみます。

お礼日時:2010/02/06 14:10

レースゲームのバーンアウトシリーズは壮快ですよ。


ギガンティックドライブやリモートコントロールダンディーなどはラジコンロボを操縦するような操作感が珍しく、他にない感じを得られます。
また、FPSなら地球防衛軍シリーズが安価でオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーンアウトはかなり壮絶っぽいですね。激しめのゲームも好きなのでありがたいです。
地球防衛軍ってFPSだったんですね。知らなんだ・・・

購入を検討してみます!ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!