プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
サイバークレジットと言うクレジット決済代行サービス会社が倒産(夜逃げ)をしてしまい、入金されるはずだったお金が入って来ていません。
私はエステテッィクサロンをやっているのですが、決済代行をする際の条件で売上の10%を半年間デポジットで預けています。
2009年12月分の売上が2月1日入金されるはずでしたが、2月2日に事実上の倒産宣告をしており、先程その事実に気がついたのですが、(相手から一切の連絡なし)どうしていいか分からず途方にくれています。12月分と1月分とデポジットで400万円位あります。
今後の対処策を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

何度も、すいません。


http://ameblo.jp/ohorikawa/entry-10449511283.html
なども参考になりませんか。

参考URL:http://ameblo.jp/ohorikawa/entry-10449511283.html
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この回答へのお礼

度々回答の程誠にありがとうございます。

話を進めていく中で、一番はお客さまに意思でキャンセルを申し出ていただくこと、
二番はサイバークレジット経由で取引の取消をしてもらうことと、
(上二つは既に依頼済みですが、残念ながら今のところよい結果にはつながっていません)
3番目は被害者を集めて会をつくり、経済産業省などの関係各所に依頼して消費者保護の観点で何かしらの救済処置をしてもうらこと。
などの対策が見つかりましたが、今のところなんとも言えない状況です。

どこか債務を引き取って事業を継続してくれる会社がありと良いのですが、

今は被害を最小限に抑えれらるよう、可能性の高い順に実行していきます。

色々とご配慮を頂いた回答誠にありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2010/02/09 23:29

再度、投稿させて頂きます。


原則、一旦、決済したものをキャンセルというのは現実的ではない様に思います。
例えば、顧客が決済した覚えがないとかであれば、手続きを踏めば
キャンセルになる可能性はございますが。

いずれにせよ、一度、問い合わせては? http://www.cybercredit.co.jp/

参考URL:http://www.cybercredit.co.jp/
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サイバークレジットの件は、御社同様に多数の被害者がいます。


被害者が情報を共有しているので、下記URLを参照してはいかがでしょうか?

http://twitter.com/#search?q=%E3%82%B5%E3%82%A4% …

売上資金の回収に役立つかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイバークレジットの倒産が確定してしまったので出来ることを
頑張ってみます。

お礼日時:2010/02/09 09:33

御心中お察し致します。


そちらの担当弁護士(管財人)などが分かっていればいいのですが、
それも難しいでしょうか?

それが分からないと、選択肢が少ないかも。
一応、参考になりそうなURL張っておきます。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1388432.html
http://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/legal/howto/ …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
倒産に関して色々と為になりした。
お客様がクレジットカードのキャンセルをするのは可能なのでしょうか?
お客様がクレジットで購入→代金が代行業者に入金→代行業者倒産不払い
現在、近い期日にきったお客様にクレジットのキャンセルをお願いしています。
クレジット会社への対応、対策など教えていただいのですが。

宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/06 11:08

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