プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の11月頃に、全国キーAMラジオ局のN放送の、超有名な深夜放送で長年やっている某番組(ANN)をネットから入手しました。それはAM放送をエアチャックしたとは思えないほどクリアー(FM放送以上)で、しかもステレオでした。確かこの番組は放送局のネット配信はしていないばすです。この音源は何でしょうか?ちなみに私は地方に在住です。

A 回答 (1件)

放送局のマスターテープからダイレクトに録音したのだと思います。

電波を通すより高音質なのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マスターテープということは、放送局の関係者かその周辺の人がリリースしたということですね。
その後、この件についてネットサーフィンして気になったキーワードがありました。「地デジラジオ試験放送」です。N放送も参加しているようです。地方に住んでいるので自己検証はできないのですが(東京と大阪しか受信できないようです)、デジタルなのでかなりクリアーなことは想像できます。