プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDファイルをBMPファイルへ変換する方法について
wordのタグ「挿入」にある図形を用いて作成したファイルがあります。
このファイルをBMPに変換する方法を教えて頂けると助かります。

プリントをMS XSP Document Writer にしてファイルを作成してみたのですが、
ペイントやPaint Shop Proでは、開くことができませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。


上手くいきませんでしたか。

では、手間はかかりますがもっとシンプルな方法を。

1、Wordを開く
2、アクセサリの中のペイントを開く
3、Wordを全画面表示にする
4、Word画面で、「Alt」を押しながら「Print screen」を押します。

  尚、「Print screen」のキーについては省略形で「Prt Scr」、「Print Scrn」、「Prt Scn」、「Prt Sc」、「Prnt Scrn」等の表示がされている事もありますので、注意してください。

5、ペイントを開き「編集」の中の「貼り付け」を行う。
6、このまま保存してやればBMPで保存されます、不要な部分については、適宜トリミングしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

今度は、無事できました。

ありがとうございました。
ファイルを直接変換する方法を
今後、研究してみます。

お礼日時:2010/02/07 16:25

ネットを探せば画像変換するプリンタードライバーが沢山ありますよ。



http://www.kernelcomputer.co.jp/kddriver.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

高価なソフトなのですね。

ご指摘頂きましたように、ネットで安価なソフトを探してみます。

お礼日時:2010/02/06 13:56

一旦PDFに書き出してから、BMPに再変換させてはいかがですか?



PDF→BMPならフリーソフトでも沢山ありますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260302. …

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se245706. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
試してみましたが、残念ながら、以下のようにうまくいきませんでした。
ご指摘のVECTORで似たようなソフトを探してみます。


1番目のソフトでは、残念ながら変換(PDF→BMP)できませんでした。
WORDをPDF形式で保存ファイルは、もしかしてこのソフトでは、
BMPに変換できないのでしょうか。

2番目は、うまくダウンロードできませんでした。パソコンの問題かもしれますぇん。

お礼日時:2010/02/06 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!