プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000を新規インストールして使うことになったのですが、今までのWindowsNTで使っていた”NTドメイン”の登録ができなくて困っています。
なんか、Win2000はWebドメインを意識しているような登録方法になっていて、ちょっと困っています。
誰か教えて下さい~~。

A 回答 (1件)

質問の意味は、既存のドメインに参加させる時、WindowsNTではコントロールパネルのネットワークにおいてドメイン名を設定できたのに、Windows2000ではできなくて困ってるということでしょうか?

もしそういう内容でしたら、コントロールパネルのシステムにあるネットワークIDで設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪くて勘違いさせてしまいまして申し訳ありません。

今迄”新規にNTドメインを立てる”時、NT4.0ではNTドメイン名の設定だけで済んでたのですが、W2KではDNSサーバ、WINSサーバ設定までさせられるほか、サブドメインというインターネットドメインを意識している設定項目が必ずあります。
社内ネットワークにおいて新規にNTドメインだけを立てる必要があり、W2Kでの導入になるものですから、どのようにしてサブドメインを設定する事無くNTドメイン設定ができるのかを教えて頂きたかったと...。
長くなってしまい申し訳ありません。(^^;