アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1972年札幌オリンピックでジャネット・リンさんが使用した音楽のうち二曲目が分かりません。下記の動画で1:13 - 2:26の、有名なしりもちをついたところも含まれる音楽ですが、作曲家・作品ともに不明です。ロマン派のロシアの作曲家くらいかなと思うのですが分かりません。どなたか教えていただけたら幸いです。(あとの音楽は、ウェブの情報、その他から分かりました。)



[1] レオンカヴァルロ 歌劇 「道化師」 間奏曲(の後半部分)0:12 - 1:13
Leoncavallo: Pagliacci Intermezzo

[2](不明)1:13 - 2:26

[3] グリーグ 叙情組曲 作品54 夜想曲 2:26 - 3:40
Grieg: Lyric Suite Op. 54 Notturno

[4] ベートーヴェン レオノーレ序曲 第三番 (の最後の部分)3:40 - 4:30
Beethoven: Leonore Overture No. 3

A 回答 (2件)

これはリムスキー・コルサコフの交響曲第2番「アンタール」作品9の第2楽章の途中です。


ただ最後に別な曲がくっついています。

この回答への補足

教えていただいたリムスキー・コルサコフ交響曲第2番の該当部分は、次の所で聞けます。

補足日時:2010/02/07 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。すっきりしました!
確かに2:02あたりで、つないでいるのですね。上記の動画で2:02-2:26位が別の曲という事ですね。もしその別の曲も心当たりありましたら教えてください。

お礼日時:2010/02/07 15:55

続きですが、2:02~2:20このあたりは、同じアンタール交響曲の第1楽章にあります。



の4:26~4:55あたりです。(さっそく動画を利用)

となると、ハープなのですが???ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!重ねましてお礼申し上げます。おかげさまで、ほぼ全て分かりました。なんだか、取ってつけたようなハープだと思いましたが、あそこもつなげていたんですね。しかしこの6秒(2:20-2:26)は、よくありがちなただのアルペジオですからちょっと分からないかも知れませんね。第1楽章の後半にハープが出てきましたが違いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!