アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のドラマ『冬のソナタ』が
現在NHKのBS-2で放映されていますが、
これってもしかして毎回放送が
一部カットされていませんか?

韓国で放送されていた時は
60分ではないとか・・・・

どなたかご存知の方居ませんでしょうか?

A 回答 (7件)

去年の再放送を韓国で見てました。


韓国語がまったくわからなかったのですが、見続けました。
このドラマがきっかけで、韓国語を習うために留学に来てる人も多いですよ。

興味あるなら、絶対原作見たほうがいいですよ。
私は、まだ日本語版は見てませんが、
1回目で、ユジンが放送室でダンシングクィーンを踊るところを、ジュンサンがこっそり見るシーン
ここが大のお気に入りだったのですが、日本語版ではカットされてしまったようで・・・。

下記アドレスで、画像、台本も見れますよ。(もちろん韓国語ですが)

参考URL:http://winter.starnstar.net/docs/review.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月10日にソウルで冬のソナタ好きな人たちの
オフ会があるそうです。
遠くて参加したくても参加できないけど(笑)

動画何故か見れません。
コマ送りになり、静止して音声だけ・・・

遅いですけど0.5メガ出ているのですけどね。
56kの方でも駄目でした・・・
悲しい。。。。
パソコンの性能的には問題ないはずです。

何故かな?

お礼日時:2003/06/26 00:08

補足します。


参考URLは長岡市のながおか・ビデオライブラリーですが、その中の
「推奨動作環境」がヒントになるかもしれません。

うちもADSLですが、速度が400K位しか出ていませんので心配ないと思います。

おまけ、日本国内DVDが8月と10月に出るそうですがカットなしならいいですね。

参考URL:http://www.e-net.city.nagaoka.niigata.jp/vod/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速度が問題ではないのですか・・・・

K-POPの試聴とかミュージックビデオも
見れたり見れなかったり・・・・

ウインドウズ・アップデートすると
見れなくなったりするので
(でもまたいつの間にか見れたりする)
それが原因かと疑ってもいるのですけど・・・。


「推奨動作環境」はゆうゆうクリアしています。

お礼日時:2003/06/23 21:35

うちにも熱狂的な冬のソナタファンが居ます。


ファンと言うよりシンドローム的で、元々ウォンビンファンでBS2で冬のソナタが
始まって、すごーく熱心に見て、録画して次の放送まで数回は見ていますので、
最近は韓国語が少し解るようです。

最近検索中にNo.2で回答しておられるサイトを見つけて、さらに熱心に
各回の放送分を見ています。
うちのファンによると他の方が書かれているように、抜けている部分があるそうで、
BS2だと一部に話の流れの辻褄が合わないところがあって、カドメンを見て
理解できたそうです。

実際、カドメンに収録されている各回のファイルは、最短で1時間1分台から、
長いものでは10分40秒までで全部違います。

見れないのはアンチ・ウイルスソフトのせいではないと思います。
考えられるのは
1.見るのに対応したソフトがPCに入っていない。
2.使用している回線が、ブロードバンド(ADSL以上)でない。
3.少し古いPCでビデオボードなどの容量不足?
その他は不明です。

カドメンは↓ですが
http://kadomen.web.infoseek.co.jp/
その中の映像室から入ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうすると10分程度カットされている
週もあるようですね。
残念ですねえ。。。。。

ただ、毎回放送時間が違うというのも
日本のテレビ(ドラマ)放送一般から
考えると不思議な気もします・・・。

<動画が見られない>
実はどうもウインドウズ・アップデートが
原因ではないかと思っています。

以前見られた動画が最近見られなくなったり
って事もあるので・・・

一応ADSLなのですが電話局から2キロ以内にも
かかわらず0.5メガ程度しか出ていなくて
これも原因の一つかも。

対応ソフトはメディアプレーヤーとリアルプレーヤー
入っていますので。
パソコンも最新式ではないですが
そんなに古いものではないので
ビデオボードの容量不足と言うことは
考えられません。

お礼日時:2003/06/22 12:55

こんばんわ。



NHKで何回も番宣してたので気になって
最初見てたんですが最近見るの忘れちゃって
今どんな展開なのか・・・そんな事はいいですね(笑

カットされてます。
韓国では70分放送だそうです。
しかも週2回放送してたとか。
日本では来週まで待たないと続きが見れないのに。

下の方がおっしゃってる通りCMがないそうですよ。

違う掲示板で皆さんカット部分が!て
怒ってらっしゃいますから。
やっぱり微妙に雰囲気が変わるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カットされてます。
>韓国では70分放送だそうです。

やっぱり・・・・・(涙)
ショックです。。。。。

お礼日時:2003/06/05 00:09

こんにちは。


韓国在住の日本人です。
冬のソナタは、こっちで見てました。
今、うちのBSが故障してて映らないので、比べられないんですが、韓国では、ドラマの途中にはCMが入らなくて、だいたい正味60分弱です。
CMは、番組の最初と最後にまとめて入るので、盛り上がったところでプッツン、とならないので、見やすいです。(途中でトイレには行けません)
ただ、日本ほどかっきりしてなくて、日によってちょっと長かったり、短かったりしてるので(録画する時にちょっととまどいます)、日本の放送では少し調整してるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日によってちょっと長かったり、短かったりしてるので

↑こんな事があるのですか?(笑)

日本でのBSでの放送は、オープニングの挿入歌と
次回の予告編が放送されて、きっかり60分の
ようです。。。。

と言うことは、どこかで帳尻を合わせるために
調整しているのかな?と言う気もしてきますね。

ただ、カットするのは可能だとしても
60分に満たない時はどうするのかと言う
疑問は残りますけど・・・・

お礼日時:2003/06/04 22:35

毎週見てます。

カットされてないと思いますが
http://kadomen.web.infoseek.co.jp/こちらの映像室の方で20話全部見れますので(字幕なし)確認されてはどうでしょうか?

参考URL:http://kadomen.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像室(動画)観ることが出来ません。
アンチ・ウィルスソフトが邪魔しているのかな?
とにかく、残念ながら、観れませんでした。

ともあれ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 22:30

nhkのサイトを見てきましたが 10:00~11:00って


なってましたよ? 当然CMがありませんから
正味60分はないでしょうね 韓国もCMくらい
入ってるんでしょうね? これは知りませんが。

違う曜日のERは 10:00~10:46ってなってましたから
カットはしていないんじゃないかと思います。
韓国版で見てカットされてるとおっしゃられたら
ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ  です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKで放送されているものは毎週観ていますので
正味60分というのは知っています。

韓国で放送観ていた人居ませんかね?
(たまたま韓国に留学していて、向こうで観たとか
もしくは、日本に来ている韓国人留学生とか・・・)

お礼日時:2003/06/03 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!