プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせて頂いております。よろしくお願いします。

2歳の子供を連れての旅行を計画しています。
大阪の伊丹空港発~羽田空港着(70分)で移動します。
(復路は、羽田空港発~伊丹空港着です。)
※二日のうち1日は東京ディズニーシー、1日はディズニーランドで過ごす予定です。

旅行の予約を3月2日(火)発の1泊でとったのですが、今ならまだ無料でキャンセルができるたので、日程を変更しようか迷っています。

変更するとしたら4月中旬ごろ(火曜日出発で1泊2日)なのですが、問題は飛行機の混み具合についてです。
(ディズニーリゾートの混み具合についても現在、質問中です。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5654641.html

窓際の2席を確保するつもりですが、更に隣の席が空席・・・という状況が理想です。

子供が迷惑をかける可能性がありますし、ベルト着用サインが消えたらある程度ゆったり過ごせるかな・・・と。

そこで質問したいのですが、
3月2日火曜日(往路)~3日水曜日(復路)と、
4月中旬の火曜日(往路)~水曜日(復路)では、時期的にどちらの方が飛行機は空いているものでしょうか?

どなたかご経験のある方や、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

羽田~伊丹線はビジネスマンの利用がほとんど。


なので「時期」より「時間帯」が重要。
平日だと朝夕の便は混雑するし、最終便に近くなればなるほど満席になる。
どうしても2列席がいいのなら新幹線の2列席という選択肢もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
やはり聞いてみるものですね。
時間が重要・・・ですか。

今回の旅行はもうじき3歳になる子供の誕生日前に飛行機に乗せたい・・・というのがメインなので(親バカですみません)、新幹線は考慮していないんです・・・すみません。

でも、今後旅行に行く時は参考にさせて頂きますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!