プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイの大冒険でのポップのような、血筋も無ければ天才肌でも無い、ごく一般の人間が努力して大成するような努力家肌の登場人物が出るようなマンガがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

古い漫画ですいませんが、

ちばあきお 「キャプテン」続編の「プレイボール」
努力といえば、この漫画でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

守村大「パラダイス」に登場する、異形のバンタム級日本王者「ムーミン秀天」。

コインロッカー生まれのホームレス育ち、チビで太鼓腹、短く不器用な手足にデカい顔、ついでにブサイク。
およそボクサーらしくない、ハンデだらけのその体格を逆に活かし、闘志に裏打ちされた「愚直なまでに前に出る」ボクシングスタイルで王座に君臨する。
「泣きたい時も腹減った時も……苦しい時も悲しい時も……前進だ!
 うしろには何もねえっ! 欲しいものはいつだってはるか前だ!」
 登場は6巻から。
    • 0
この回答へのお礼

『あひるの空』がおすすめです!

高校生のバスケット漫画なんですが、なかなかシビアです。作者様はかなりスラダンをリスペクトしているようなのですが、話の展開の仕方はほぼ真逆ですね…。
つらい現実と夢の間で、それでも努力し続ける。そんないじらしさに胸が熱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
スラダンのフクちゃんがそんな感じだったような。

あだち充の「KATSU!」と奥浩哉の「GANTZ」と松本光司の「彼岸島」押切蓮介の「ゆうやみ特攻隊」がオススメです特に「GANTZ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。