プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のインフルエンザについて!


三歳の娘なのですが、一週間前にインフルエンザを完治したのに、また鼻水をだして39度の熱があります。

新型のインフルエンザは一回かかったらもうかからないと思っていたのでインフルエンザじゃなかったら風邪なのでしょうか?なにか重い病気ということもかんがえられますか?

A 回答 (3件)

心配ですね。


私も、三才になったばかりの娘がいますが、
去年の11月~12月にはインフルエンザに3回かかりました。
一度目はB型
治ったと思ったら次はA型
これまた治ったと思ったら三度目にB型
本当に大変でした。
インフルエンザに一度かかっても、
また、違う型のウィルスだと、感染してしまいますからね。
まずは、病院受診されるほうが良いのではないでしょうか?
子供さんの病気が早くよくなればいいですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

三歳の息子がいます。

昨年、インフルエンザにかかり、そのあと鼻水がでて、中耳炎になりました。うちは中耳炎もちなので、熱がでるまえに薬が効くので、治りも早いですが。
色つきで鼻水と熱だけなら、一度耳鼻科もいってみては?

この時期なんで次の風邪かもしれませんが。。。


お大事にしてください。
    • good
    • 0

風邪か、季節性のインフルエンザか、といったところでは?


予防接種は受けてないとしたらですが。
とりあえず何であっても発熱が続くなら病院で受診を。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!