アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏が大好きで健康的な肌色も大好きなのでこれまでろくに紫外線対策をしてきませんでした。30を過ぎて、これでは老化が早まってしまうと焦りだしました。スキンケア用品はこれまで殆ど手作りしてましたが最近は子育てで忙しくその暇がなかなか取れません。そろそろ春先に向けてどんなUV対策をしようか検討中なんですが、ケミカルな原材料をなるべく使っていなくて(紫外線吸収剤NGです)使用感の軽い(乳液またはジェル状)乳液または化粧下地をご存知でしたらおすすめのもの教えてください。カバー力はあってもなくても良いですが、あるならなるべく軽いカバー力のもので、長年日焼けしてきてどちらかというと色黒なので白浮きしないものを希望してます。人口香料も苦手なので避けたいです。肌質は普通だと思います。ヨーロッパ在住ですが日本のものでもヨーロッパのものでもどちらでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「キュベリィ やさしいUVカットミルク」というのがオススメです。超敏感肌の方が開発された「アースケア」というブランドの日焼け止めです。ノンケミカルの乳液状の日焼け止めです。下の日焼け止め比較でもあげられていました。SPF25 PA++なのでビーチ用には弱すぎますが、日常使いにはちょうど良いでしょう。何度もリピートしています。
ノンケミカル系はどうしても白浮きしやすいのですが、「キュベリィ やさしいUVカットミルク」は日焼け止め自体がファンデのような肌色なので、割と目立たない方だと思います(透明感という点ではケミカル系には劣ります)。
ただ、通販系ですので、海外発送に対応しているかどうかは確証がありません。通常のショップ等では手に入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! ご親切にありがとうございます。初耳のメーカーでした。そうですね、SPF25 PA++ちょうど良い感じですね☆ まだもう少し他の方の回答も待ってみたいんですが、もしこれを使ってみようということになったら日本の母に立て替えてもらって送ってもらおうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!