アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のエンタの神様の件です。
中ごろにインパルスが出てきましたが、あまりにつまんなくて切れてしまいました。
エンタはもうすぐ終わるそうですが、日テレはそれで出演者に関しても投げやりなのでしょうか?それともいやみでインパルスが、それはありえないってほどひどい芸をやっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かにものすごくつまらなかったと私も思います。

「エンタの神様」ってひょっとしてウケルかもしれないみたいな芸未満のネタの披露場所のような番組とも解釈可能ですから昨日のインパルスのネタもただ単に失敗作だっただけだと私は思います。

昨日のエンタはマイコーりょうのドンキホーテの歌とダンスが良かったと思います。一回の放送で面白いネタが二つ程度観られればそれはそれで充分、他のどーでもいいネタは前座だと思えば金を払って観てるでもなし紳助の内輪の楽屋話を延々聞かせられる番組よりはマシだと思ってあきらめて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰っている事納得です。
僕も初登場の芸人とかには寛容なつもりです。最近ハライチに注目しています。
という事情の中で、ベテランのドンずべりで怒り心頭している直後におきにが出て来たので台無し。順番が逆ならハライチ見て、寝ちゃっても良かったわけで、番組構成のせいにして日テレを恨むか、無能な芸人を恨むか、皆さんにお聞きしたかったのです。
下火になったと言われつつも、まだ僕はお笑い好きなので、こいつらに壊してほしくないですね。

エンタの神様は、芸人が100%ネタを作っていません。

作家が手を加えている割合は人それぞれだと思いますが。
エンタの五味プロデューサーの本に書かれていたようです。

ちなみに、エンタよりも前に、はねトびは始まっています。
はねトびくらいの芸人は、オンバト世代ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お笑いもスタイルがあるので、得手不得手もあると思います。エンタとM-1とレッドカーペットの中でエンタでしか生きられないパターンの芸人の割りにそこではずしちゃだめでしょ。だったら出ないほうがいいです。で、出た奴が悪いか、出した奴が悪いか・・・
と言うのが僕の質問の前提です。

かなり久しぶりにエンタを見ました。

インパルスのネタは普通でしたよ。

ってか、インパルスはいつもあんなネタですよね?

個人的にはインパルスらしいネタだなって思いました。

全盛期のエンタでも板倉さんがレストランに金も持たずに食事に行き、金を払わず次から次に料理を出せと文句を言っては店員役の堤下さんがキレて突っ込む・・って言うコントやってましたし。

逆にインパルスや東京03などが出てくると安心しますけど。

最近は死ぬほどつまらないので全然見てませんでしたが。

2年くらい前だったか、フランチェンとかちっとも面白くない割には毎回出てくるパターンがつまらなくていつのまにか見なくなってましたね。

お笑いも毎年芸風が変わってきているので、インパルスがつまらなくて他に面白いネタがあったとしたら、みなさんのお笑いのツボも新しいんでしょうね。

自分としてはまだインパルス出てたんだって思って昨日は安心して見れましたけど。

なんだったか、ジャイアント馬場さんが指が痛かったと言うネタをやったコンビとか、暴走族みたいな格好をした4人組の女の人たちのネタとかちっとも面白くないし、むしろあの芸人たちはあのネタでどうやって「ネタが完成したからエンタで披露しよう」と思えるのか心理が全く理解出来ずあまりのつまらなさに哀れに感じるほどです

僕も質問者様のおっしゃるようにハライチは大好きですが。

>下火になったと言われてつつもこいつらに壊して欲しくないですね

これは今の若い人と中年齢層の感覚の違いだと思います。

自分は今のエンタに出てくる芸人がつまらなすぎて、それこそ昔のスタイルを壊して欲しくないです。

本当に無能な芸人であるかどうかはインパルスの活躍を考えれば分かると思います。

全然インパルスのファンではありませんが、はねトびにも出たり結構活躍されてるほうだと思いますよ。

下の方のおっしゃるマイコーりょうさん・・・?

まったくなんとも思えませんでした。

下の方も質問者様もお若いんでしょうね。

自分は完全にボキャブラ世代なので、最近たまにイロモネアで見かけるようになったつぶやきシローさんとかの方がよっぽど面白くて好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く考えたら僕が普通のインパルスを知らなかっただけなんですね。
僕はエンタの初期の頃を知らないのですが、はねトビに出ている芸人は大体ここで名を売って、今に至っていると思ってました。それなのに一つも笑えなかったのが、許せなかったのです。
おもしろい芸人だと思っていたことが、僕の勘違いです。確かにはねトビはとっくの昔に見なくなってました。