プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ぶりにリメイク版をやっています。
パーティーの組み合わせをいろいろ変えてプレイしていますが、
今回は能力をじっくりきっちり育てていこうと
また最初から始めています。

人間男2・エスパー男2の組み合わせで、
今まであまり考慮しなかった素早さを育てようとしていますが、
エスパーが全然上がらなくて困っています。

対応する武器・技で、入力だけでなく実際に攻撃しなければならない
のはわかっていますが、人間はどんどん上がるのにエスパーは第3世界の時点でも
ほぼ初期値の5と6です。
1人は素早さの素を使ってもう少しあげましたが。
サーベルとキックを使わせています。

もともとエスパーはそれほどあがらないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

少し上がりにくい傾向がありますね。



実際私のエスパー女はラスボス手前で35位でした。パワードスーツなどで補ったんでそこまで遅い感じはしませんでした。

しかしいやしの杖など回復に関しては最後くらいがちょうどよかったです。
実際連携などもあるので不満はありませんでした。

エスパーは遅いくらいがよいのではないかと。

それか今は使えるモンスターが沢山いるので(シルフなどの妖精系)モンスターをパーティにいれるのも愉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりなかなか上がらないものですね。
実際はそれほど不自由はないので、
こういうものだと思い、逆に利点として活用すればいいですね。

お礼日時:2010/02/11 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!