アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。私大情報系学部の学生です。(もちろん男性)
私の学部では女子が多く、5割が女子です。
この経済状況下ですから、大して就職に期待していません。システムエンジニアとして泥のように働くつもりはあります。
しかし、女子の中に私のことを気にしている人がいるようです。
態度が堅いので、なんとなくわかります。
こういうのもなんですがカワイイ感じで私も気になります。
ここで質問なのですが、女子目当てに大学に通うというのはありなのでしょうか。
私はなんだか学問を汚しているような気がしています。

A 回答 (4件)

なんちゃら学園大ってのは、男女交際が学則で禁止されてるんじゃなかった?まぁ、それはさておき、きちんと卒業して、就職する気なら好きにしたら?

今の大学やめて哲学やりたいとか、どう考えても人生に行き詰るようなことして親や他人に迷惑かけるようなことじゃなければ、別に恋愛なんか好きにすればいい。どーせ普段から、大学の女子比率がどうとか、下らんことばっかり考えているんだから。
 そうそう、勝手な思い込みをして相手に迷惑はかけないようにな。筑波大やら立教大にいけるかもという妄想は他人に迷惑かけないが、相手が自分を好きかもと思い込んで、変なことしたら相手に迷惑だよ。
    • 0

>女子目当てに大学に通うというのはありなのでしょうか。

「あり」か「なし」かと言われれば、「あり」でしょう。

が、まともな女性なら、それ「だけ」を目当てに大学に通っている男に魅力を感じてくれるとは思えません。
仮にうまくいったとしても、その場合は相手がその程度の女性だということです。

女性とつきあうことと、大学で学ぶことは両立できますので、両方うまくやってください。
    • 0

女子の尻を追いかけて大学を決める奴なんてゴマンといます。

その女の子と上手くいかなかったから大学も辞める というのであれば、かつてあなたのために不合格になった人と、金を出してくれている親御さんに失礼かも知れませんが‥‥
きちんと卒業するのであれば誰にはばかる必要もありません。
    • 0

学問と両立できれば、まったく引け目を感じる必要はありません。

• 0