アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に困っているのですが、僕はパソコンのペイントで絵を描くのが好きで、いっぱい絵を描いてはパソコンに保存していました。そこで、この絵をデジタルフォトフレームで楽しもうと思い、デジフォトを買ってきました。その画像全てをUSBに保存して、さぁ見ようと思ったときに、画像がありませんと表示されてしまいました。かなり考えた末に、きっとペイントと写真は違うんだろうと思いました。しかし、何百枚もの絵があるのに、これら全てをペイント→写真に変換することはできますか?。というよりもペイントから写真に変換するためにはどうすれば良いのですか?。そして、できるなら一気に変換できるような方法とか知っている人がいましたら、是非!教えてください。本当に困っているんです!。一気に変換できなくても良いですから、ペイントから写真に変換させる方法を教えてください!。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

> 画像がありませんと表示されてしまいました。



ご購入されたフォトフレームが対応している画像形式と、あなたがペイントで作成保存したファイル形式が違っているため『画像がありません』と表示されたと思います。

一般的なデジカメ写真は「JPEGファイル形式」で保存されていますので、そのフォトフレームも「JPEGファイル形式」の画像を表示できるのではないかと思います。
「画像ファイルの形式」
http://www2.tamabi.ac.jp/yuga/2004/computer/grap …

一方、「ペイント」で保存した画像は、保存形式を指定していない場合は、「BMP(ビットマップ)ファイル形式」で保存されます。
「ペイント」で作成した画像を「JPEGファイル形式」で保存するには、
メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」を「JPEG(*.jpg;*.jpeg;*.jpe)」に指定して「保存」です。

> ペイントから写真に変換するためにはどうすれば良いのですか?

「BMPファイル形式」の画像ファイルを「JPEGファイル形式」に一括で、変換するには、下記URLのような過去ログを参照したり、無料ソフト配布ページをご利用下さい。

「フォルダ内のBMPをJPEGに一括変換したい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685862.html

「SendTo-Convert」
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …

「PhotoShifter」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378743. …

「グラフィック変換」
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

>ペイントから写真に変換するためにはどうすれば良いのですか?


 写真≒JPEGなのでJPEGに変換して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!