アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋以降に結婚を予定していますminminaです。節約のためペーパーアイテムを手作りしようと考えています。ブライダル市場は注目産業のようであれこれ探したんですけど、紙も一定以下の値段にはならないようです。友達の薦めでシモジマに行ってみましたが、安いカットペーパーはイメージしていたものがありませんでした。ネットでいろいろ検索したところユザワヤが紙の種類が豊富とありました。でも通常価格では他のお店とあまり変わりません。
調べたところによると年2回なんでもお得セールと称して大部分のものがかなり安くなることがあるとのこと。
ちなみにキンカ堂のチラシは折込に入ってきますが、ユザワヤのチラシは新聞に入ってこない地域です。
セール時期についてはお店の方に聞きましたが、
はっきりとこの時期とはいえないといわれてしまいました。例年このセール時期にユザワヤでお買い物されている方がいらっしゃいましたらセール時期はおおよそいつ頃か
また店の商品はどの程度安くなるのかを教えていただけないでしょうか?
ちなみに自宅から行けるのは、浦和、蒲田、吉祥寺店です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ユザワヤ友の会会員のセールのことでしょうか?

でも「大部分のものがかなり安くなる」んですよね・・・するとちょっと情報が違うかも知れませんが。

友の会会員(年500円、1年更新)になり買い物をするとハガキが届くようになります。ですが会員カードを使った実績のあるところからピンポイントで届くような気がします。
私が使うのが紳士服のイージーオーダー、それとビーズパーツ、造花。他は文具をたまに購入するくらい。そしてハガキが届くのが紳士服と手芸用品。他はどうなっているのかわかりません。
紳士服は前はボーナス時期に届いていたと記憶していますが、今は2ヶ月に1回くらいのペースで「○○フェア」というハガキが来るような印象があります。手芸用品についてもそんな感じかな。
割引率は勿論モノにもよりますが、特別セール(上得意様限定など)だとビーズで75%引なんていうのもあります。但しハガキ持参の人限定です。

とにかく会員になり、ハガキを待つという方法もある、というご紹介でした。ですがどの商品にこのシステムがあるのかが今ひとつわかりませんので、欲しいものを取り扱っている売り場で店員さんに尋ねてみる必要があるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。大部分のっていうのはネット検索でたどり着いた鉄道ファンのHPに書いてあったのです。もしかするとその方は上得意なのかもしれないですね。私も友の会に入っているのになんでDMこないんだろうと思っていたらbuuuuuuunさんのカキコで判明しました。1年更新だったんですね。早速更新してきます。ありがとうございます。

回答になってないですが・・・

ウエディングの節約術の載ったサイトに
浅草橋の文具の問屋では定価の5割引位とありました。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://olsyuhu.tripod.co.jp/wegding.htm
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。わざわざお調べいただいてありがとうございます。多分シモジマのことだと思います。この方のHPにシモジマの名前が出てきましたので・・シモジマには行って見たのですがいいなと思うものは値引率が低くて(苦笑)
土日はカップルの熱気がすごいので平日に再トライしてみます。ありがとうございます。