プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパロボなどやGジェネレーションに登場する「クロスボーンガンダム」のBGMについていつも思うのですが、「ガンダム」シリーズの曲としては異質ではありませんか?

少なくとも世界観を共有する他ののUCガンダムは、オーケストラやコーラスを使った気品のある音楽ばかりです。わたしはそういうBGMも含めてガンダムの世界観が好きなのですがクロスボーンのBGMは好きになれません。

A 回答 (3件)

ゲームで聞く(というかそれしかありませんが)クロスボーンのBGMと、アニメ本編で聞く他ガンダムの曲を比較していませんか?


私の場合、ゲーム中で双方を聞く限り差があると言う印象は受けませんが…
(他ガンダム曲も内蔵音源ですからね)
    • good
    • 0

スパロボの方はやったことが無いので僕が思ってるBGMと一致してるかは分かりませんが、個人的にはそこまで変だとは思いません。



でも、スパロボに出るようなガンダムは知名度が非常に高い機体ばかりだと思います。ということは、ほとんどの機体がアニメ化しているのでは?

そんな中、クロスボーンだけはアニメ化していません。UCはもうじきやりますね。

てことはBGMの元となる音源が無い訳です。

確認してないので断言できませんが、BGMって主題歌をイジッたものばかりじゃないですか?

普通のゲーム音楽担当が作曲する訳だからイイBGMが作れない&そこまで力を入れてないのだと思ってます。
    • good
    • 0

好き嫌いは個人の好みです。

自由ですよ。
でもゲームと映画・アニメとを同じ価値基準で
どうこう言われても無理があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!