プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、昨今携帯小説の書籍化はよく見ますが、書籍化されたPCのオンライン小説ってあるんでしょうか。
もしあるのなら読んでみたいです。

A 回答 (2件)

電撃文庫の川原礫の「アクセル・ワールド」「ソードアート・オンライン」も元々Web上で公開してたものです。


書籍化した部分のテキストはすでに公開終了していますが、外伝等は今も公開しているようです。

参考URL:http://wordgear.x0.com/novel/sao_osirase.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先のサイトへ行ったら、あまりの文章力のすごさに驚きました。
両方とも気になる作品なので購入を考えてみます。

お礼日時:2010/02/10 23:22

徳間デュアルから出ている、加地尚武『福音の少年』シリーズは元々おんらん人小説だったと聞きます。


GA文庫からでている林亮介『迷宮街クロニクル』ももとはオンライン小説だったと思います。
ただ、書籍化される時点でオンラインから削除されるケースが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検索かけてみたら、二つとも面白そうなので今度読んでみますね!

お礼日時:2010/02/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!