アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状から教えていただきたいのですが、おととい一日続きました。
(1)心臓に5分くらい握られたような痛み。一日何回もあった。
 救急車を呼ぶほど痛いわけではない。
(2)動悸は一日中続く。心拍は85程度。血圧は130・80程度
(3)左ひじと前腕部にけいれんのような痛み。不定期に痛む。
30代中盤の男です。

今日はごく軽い動悸のみが続きました。痛みはありません。
左ひじ等のけいれん様の痛みは今日は1回もありません。
胸の痛みなので、病院へ行こうと思いましたが、
週末でもあり、我慢できないほどの痛みでもないので
様子を見てしまいました。
今日は一日寝て過ごしました。

何かアドバイスや症状から病名が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
最終的には自己責任で、回答からの責任は問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

月並みな回答ではありますが、早く病院へ行って下さい。

1日に何度も心臓が痛むという事は、普通でない事態である事は、間違いありません。
 だからと言って、心臓の異常に対して、文章だけで正しい診断を下す事は、医者であっても困難であると思います。
 そして、診断が出来なければ、対処方法も判る筈もありません。
 仮に、診断を下す事が出来たとしても、心臓の異常に対して、病院以外で対処が可能であるとは限りません。
 異常の原因が、大したものではない可能性も皆無ではありませんが、そんな事は関係ありません。
 万が一の事態となるおそれがある以上、様子を見る等と悠長な事を言わずに、病院へ行かれる事を御勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れましたことお詫び申し上げます。
結局医者へ行って心電図をとったりしたのですが
よく分かりませんでした。
ニトロを頓服で処方されたのですが、幸いそれ以後
症状は落ち着いております。
親切に回答いただきましてありがとうございました。