プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年くらいにヒットした曲を探しています。
当時彼らのプロモーションビデオをみました。
1.男の3~4人のバンド
2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。
3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

1990年くらいにヒットした曲ならば、おそらく


DEAD OR LIVEの "Turn Around Count To Ten"だと思います。
曲名は100%の自信はありませんが、題名が曲のサビの部分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりバンド名ですよね。
早速探して聞いてみます。

お礼日時:2001/03/27 12:35

「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」もデッド・オア・アライヴ(=ALIVE)の曲ですよ。

「TO」のところは、「2」だったりそのまま「TO」になったりしているものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探してた曲はまさにそれでした。
昨年のアルバムにセルフカバーされて入っていたのでそれを購入しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:35

デッド・オア・アライヴ(DEAD OR ALIVE)ですよね。

リーダーはピート・バーンズ。'85年の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」なんかは大ヒットしました。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/dead/index.htm
    • good
    • 0

DEAD OR ALIVEって、少し前に活動を再開したグループですよね。



このHPでサンプル曲を聞けますよ。
ご参考までに。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/dead/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
10年前に見たときはまだ男ってわかったけど、今はまるっきり女装しちゃってました。

お礼日時:2001/03/29 08:39

下の書き込みに追記です。


DEAD OR ALIVEが、正しいようです。
バンド名ということも書き忘れました。
    • good
    • 0

お探しのものかどうかわかりませんが


ファイル共有ソフト(Gnutella系BearShare)にキーワードを入れてみたところ、「Dead or Alive」と言うグループ(人?)が出てきました。
You Spin Me Round/ You Spin Me Right Round/ You Spin Me Around ・・・(どれが正しいのかわかりません)と言う曲が出ているみたいです。
それ以上はわかりませんでした。

同じことをするためには、ソフトをダウンロードしてやってみてもらうしかないんですが。ソフトはフリーです。(参考URL)
このソフトは使い方次第で、著作権に引っかかります。

参考URL:http://www.bearshare.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。
お蔭様で無事に探し物がみつかりました。

お礼日時:2001/03/29 08:43

私が、ディスコに通っていたころ、YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)と


言う曲が、流行っていましたね。

下のページにバイオグラフィーが載っているので
参考にしてください。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/haus_der_luege/doa/his …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
有難うございました。

お礼日時:2001/03/29 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!