アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪駅、新大阪駅を歩いて遊べる位置にある安いコインパーキング教えて下さい。5時間600円とかありませんか?

A 回答 (7件)

移動手段は電車ではダメなのですか?

車でこられるということですが…

駅が遠い などでない限り、大阪は、電車でこられるほうがいいと思うのですが。

安い駐車場は大阪近郊に住んでいる人でも探してしまいます。
高いのを覚悟で車か、電車でしょう。
それか、どこから来られるのか知りませんが、西宮辺りか、茨木辺りにとめて、電車ですね。
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県(世田谷区のすぐ近く)からなんですが
車どこに停めよう…友人が和歌山にいるので和歌山から特急電車乗ってみます
車置いて行くのがなんか不便ですけど行った事無いので頑張ってみます

回答ありがとうございました

こんばんは。

梅田まで車で1時間半かかるということですが、大阪から相当離れた場所からじゃないですか。パーキング料金の相場も違って当然ですよ。

梅田まで高速使って1時間半だと、例えば滋賀県だと守山や野洲、近江八幡などのパーキングは1日400~500円の所も結構ありますし、兵庫県の相生あたりでも1日500円ですが、これらの田舎と都心を比べるのは無理があると思います。
大阪と言えども関西でNo.1の都心です。関東だと東京に相当する場所ですし、梅田は大阪の一等地、銀座や新宿、渋谷で駐車場を探すようなものです。
    • 0

新大阪駅から大阪市地下鉄御堂筋線梅田駅寄り一つ目の駅

地下鉄西中島南方駅・阪急京都本線南方駅から線路沿い
十三駅へ向かったところのタイムズ西中島第5と木川東第2の
全日の1日最大駐車料金が900円です。
大阪駅~新大阪駅間の1日最大駐車料金を設定しているところは、
日によって1,500円から3,000円です。

この回答への補足

高いですね
多分10時~15時までしかいれないので(車で片道1時間半の場所から来て帰ります)1日で安いんじゃなく5時間で安いとかのほうが助かるのですけど
大阪って電車でしか遊びに行けない場所ですか?

• 0

どうしても歩いて行く、ということでしたら、両駅の中間に淀川河川敷

があり、開放時間中(確か10~17時)は無料で駐車できた筈です。
場所は西中島南方駅から新御堂沿いに堤防を越えた先です。

ここからなら、新大阪まで歩30分、梅田まで歩1時間弱です。

この回答への補足

歩きたいっていうか車を停めて駅周辺で遊びたいだけなのですが
関東で言うと東京並に高いのでしょうか?車で行きたいなら3~4つ離れた落ち着いた駐車場の相場が安い駅?で車停めて電車に乗り換えたほうが賢いですか?

• 0

梅田でその値段は無理ですよ。

どうしても車でないといけないのでしょうか?
電車のほうが、圧倒的に移動は楽ですよ。
車をとめるまでに時間がかかりますし、人通りも多く、道が狭いため、運転しにくいですし。
    • 0

>5時間600円とかありませんか?

その地域でその価格は無謀かと思います。
    • 0

大阪駅と新大阪駅とは別の地域で相互間を歩くには5K程有り遠すぎます。

新大阪周辺には、駅北側に多くのコインパーキングがあるのですぐ判るでしょう。
大阪駅に接してはほとんどないので北側ヨドバシカメラ北の駐車場か、阪急梅田駅屋上または、西梅田から福島にかけてに少しあります。
    • 0