アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2002上で表を作成し、印刷すると
縦横の罫線が印字されません。(一番細い実線)
もちろん、プレビュー画面上は罫線は見えています。

・太実線は印字可能。
・細実線も斜めなら印字可能。
・細実線で描いたオブジェクト(四角形)を
 印刷範囲に配置しておくと、ちゃんと縦横の罫線が
 印字される。

ちなみにプリンタはエプソンのLP-8200です。
EXCEL側の問題か、プリンタドライバの問題か・・・。
切り分けさえもできずに困ってます。
似たような経験をされた方、お助けください!

A 回答 (1件)

一般論ですが、プレビューで正常であれば


プリンタードライバに問題があることが多いです。
お使いのドライバはWindows標準のものでしょうか?
EXCELではありませんがこちらでも標準ドライバでは
印刷がおかしくて、EPSONの最新ドライバに
してみたら直った事がありました。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/index.htm …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
ドライバはWindows標準でした。
エプソンのサイトで探してみましたが、特に最新版はUPされていないようです。

実は、このプリンタ(すみません。LP-9200でした)は、
Win2000マシンに直結されていて、プリンタの共有機能を使って他のPC(Win2000,WinXP)からも印刷しています。

トラブルのは、XPマシンから印刷したときだけのようなので、
なんかその辺に問題が隠されているような気がします。

補足日時:2003/06/04 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!