アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。
昨年、夏の赤いスキッパー(ポロシャツみたいな形で、ボタンがなくて、そのまま襟首が開いているもの)を購入しました。去年はこれを着る時、テスティモの淡いブルーのアイシャドーをつけていました。口紅はベージュです。今年もスキッパーは流行っているので、活用しようと思っているのですが、他に赤い服にあうシャドー、口紅の色ってあるのでしょうか?他に思い当たるとしたら、ブラウン系のアイシャドーですが…。その他、赤い服に映えるお化粧方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願い致します。(ちなみに赤の種類は、真っ赤です。)

A 回答 (2件)

こんばんわ。


赤っていいですよね~。赤い洋服着てるだけで何かうれしくなっちゃいます。
私がよくするのは、パール感あるいはラメのある(パールがきついほうがGOOD)明るいグレーをアイホール全体につけます。
際に、ブルーグレーのキメ色を。
ちょっとシャープに大人なイメージが作れます。
口紅は明るすぎない色でしたら、比較的何でもいけると思います。グロスは忘れないで下さい。たっぷりめに。

際の引き締め色は、パープルやカーキでも相性良いですよ。
一度試してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hime-uさん、こんばんは。
返信遅れてすみません。

>パール感あるいはラメのある(パールがきついほうがGOOD)明るいグレーをアイホール全体につけます。
際に、ブルーグレーのキメ色を。
ちょっとシャープに大人なイメージが作れます。

グレーですか?ちょっと思いつきませんでした。(゜.゜)
グレーのアイシャドーでお勧めのメーカー、シリーズとかありますか?
なんか、自分では、新しい発見です。(笑)

>際の引き締め色は、パープルやカーキでも相性良いですよ。

アイホールにパールグレー、際にパープルですか?
なるほど!グレーで抑えて、パープルで際立たせる感じですかね?派手に成り過ぎないって感じでしょうか?
カーキは、まだやったことありませんが、ゴールドと組合わせたら、相性良さそうですね。グレーにも合うのかな?

明日、買い物ついでに、近くのドラッグストア行ってこようかと思います。アイシャドー選ぶのが、今から楽しみです~。(^.^)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 01:34

こんにちは。


私も赤大好きです!!!
アイシャドーは茶系でいいと思いますよ。
あとは、ゴールドや薄いグリーン系でもいいと思います。
口紅は比較的なんでも合うと思います。
お顔立ちにもよると思いますが、
ブラウン系やピンク系が無難だと思われます。

濃いピンクなどは避けた方がいいですよね。
真っ赤だと派手になりますね。。。
(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iona-iさん、こんにちは。

私も赤大好きなんです。
綺麗だし、元気なイメージがあっていいですよね♪

>アイシャドーは茶系でいいと思いますよ。
>あとは、ゴールドや薄いグリーン系でもいいと思います。

ゴールドと、ミントグリーンのアイシャドーは持っています。まだ合わせてみたことはないんですが、ブルーとは違う印象になりそうですね。
茶系だけ持っていません。トライしてみます!(笑)

>口紅は比較的なんでも合うと思います。
>ブラウン系やピンク系が無難だと思われます。

ピンクは、近年流行っている薄いものですよね?

>濃いピンクなどは避けた方がいいですよね。

そうですよね!真っ赤とショッキングピンクなんて、もう色同士でケンカしそう…(^^;

>真っ赤だと派手になりますね。。。

そうですね~。ひところ昔だったら、それでもOKかもしれませんが、最近のお化粧法から考えると、パーッ☆っとしちゃって派手かも…(汗)

アドバイス、ありがとうございました!
茶系のアイシャドー探してみます!

お礼日時:2003/06/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!