アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用しているThinkpad T61pが壊れてしまいました。
電源ボタンを押すとハードディスクなどの機構部の駆動音は聞こえるのですが
画面がつかず、バイオスも立ち上がらない状態です。
個人的にはシステムボードの電源部がいかれたのかなと思っています。

そこで業者に頼んで修理をしようと考えているのですがオススメはありますか?
自分で調べると 中部ノートセンターというところを見つけたのですがこちらはどうでしょうか?

業者の信頼性や、費用、納期など参考になるようなことありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

過去にA30pのグラフィックスチップが逝かれて中部ノートセンターへ修理に出したことがあります。

あそこの修理はしっかりしてますよ。
ThinkPad専門業者と言うだけあって信頼性は高いと思います。
値段的にもメーカー修理でシステムボード交換よりもかなり安く上がりますし。
質問内容の症状から言って、メーカー修理だとシステムボード交換になると思うので修理代は5万円コースになるかと思いますが、中部ノートセンターで原因部の修理だと、たしか29800円くらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりいいんですね。
インターネットで調べてみてもなかなか評判がよさそうです。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

こちらの方がわかりやすいかも・・・参考までに

http://www.ai-seek.com/business/PCrepair.html

取説等に書かれていると思いますがレノボのサービスセンターの方に紹介されるのも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そちらの業者さんも安くて良さそうですね。
もう少し検討してみます。

普通電源が昇天すると、静かですが...

モニタの点灯機器の不具合もありますネ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
しかし、電源の故障=無音とおっしゃるのはいかがなものかと思いますが。
私の電源部の故障な気がするってのも絶対の根拠がある訳ではないですが。

ちなみに、今回の私の場合は単なるモニタの故障ではないと思われます。
HDDの駆動音から判断するに、ディスクが回転しているだけで
まったく読み込んでいないと思われます。