プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京葉線の海浜幕張駅近くに走っているときに
東京方面に向かって走る貨物列車を見かけました。
あの列車は何処から何処へ向かうのですか?

また西船橋でも何回か見かけました?
あの貨物は一体何ですか?
質問ばっかりですね…
誰かご存知のかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

蘇我から新小岩操車場に向かっているのでしょう。


京葉線も武蔵野線も、もともと貨物線として建設された(されていた)ものを旅客線としても使用することになったという経緯があります。従って現在も旅客のみならず、貨物列車も結構走っています。特に西船橋は貨物列車運転経路のジャンクションとなっていますので、貨物列車を目にする機会も多いと思います。
    • good
    • 0

 千葉貨物ターミナル発着の貨物列車をご覧になられたのではないかと思われます。

海浜幕張ということですので、西船橋から武蔵野線を経由する列車ですね。
 データが古くて恐縮ですが、東京・札幌・名古屋・梅田・福岡の各貨物ターミナル行きの列車が設定されているようです。

参考URL:http://www.jrfreight.co.jp/news/daiya200012.html
    • good
    • 0

武蔵野線に直通する貨物列車ではないかと思います。



参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/musashino/jyoron.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!