プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の場合、長い髪をばっさり切るときは、例えば好きな人と関係が終わり心機一転って感じですか?

A 回答 (7件)

美容院代がないのでたまに行ったときは一気にバッサリ切ります。


短絡的に失恋のなんのといわれるのが非常に鬱陶しいです。
    • good
    • 3

一概には言えませんが、気持ちの上で何らかの変化はあったのだと思います。


それが恋愛に関することか全く関係ないかは本人にしか分かりません。
私も長い髪をバッサリ切った経験がありますが
当時の理由としては、憧れの女性が髪をバッサリ切ったからです。
    • good
    • 1

20代最後の年を迎えた女性です。


今迄ずーーっとロングです。
でも、一度だけ、バッサリと切った事がありました。

十代最後に原因不明の上半身の硬化で一週間程動けなかった事がありました。
でも、そんな事知っていても居なくても、バッサリ切ったら「何かあったの?」と聴かれました。

いえいえ、顔を数ミリ動かすのも激痛が走るのに、長い髪の位置を整えるのなんか、死ぬ程うんざりでした。
それを知っていた人迄、治って数日後に結べない長さにバッサリやった私を見て「何かあった?んーー?失恋??」と聴かれたのにはちょっと意外でした。

病気の事等言いたくない人もおりますし、
髪を切る理由を別の理由で誤摩化す事もあります。
真実は結局、本人の心の中?
    • good
    • 1

昔はそうだったかもしれませんが・・。


今の時代に失恋だけで髪を切る人は珍しいかも。
だって。髪が長い人がばっさり切ってくると、必ず聞かれるでしょ?
「何かあったの?」って。
そういうのが今の人は煩わしくて嫌で、いちいち理由はないけど切る人は多いです。ただのほんとに気分転換。
仲がいい場合を除いてはいちいち話題にしてくれるなって思ってる人もいることはいます。
十人十色ですね、結局は。
    • good
    • 0

私は 年末にただのイメチェンでロングから ベリーショートにしました。


失恋とは逆な気分ですよ♪もっと 雰囲気変えて 可愛くなりたかったからです。 ショートにして ほとんどの会う人に ほめて貰えて大成功でした。

ただその後ですが友人は 恋愛で モヤモヤした気分をぶっ飛ばす為に ベリーショートにしましたが…
    • good
    • 1

何割かそういうケースもあって


何割かはそうじゃないケースで、って感じだと思います。

私の場合は、基本長いほうが似合うようなので
あまり考えずに切ってしまうと
また、もとのかなり似合う髪型に戻すのに時間かかるので
・とっても似合いそうな髪形(それも長くやっても飽きなそうな)
・今よりもっと腕のいい美容師さんor美容室
を見つけた時に、思い切ってバッサリ!でした。

失恋だの新しい恋だのを理由に、髪型を変えたことはないです。
そんな、ファッション以外の理由で切ってしまうと
あとあと、毎日の生活が大変になります。
(手入れや、服とのバランスも変わってしまう)
    • good
    • 2

そういう場合もあれば


ただ切りたいから切るときとか
イメチェン狙うぜ☆ってときとか
いいかげんケアがめんどくさい!って思ったときとか
新たな好きな人が短いのが好きなときとか?
様々でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!