プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段かな入力なのでピンとこないのですが、促音は子音を重ねることによって表現するものだと思いますが、この原則にあてはまりません。
ローマ字入力ではなく、正式なローマ字標記はどうするべきなんでしょうか。

A 回答 (4件)

a'


です。
参考URLの「つづり方」の6を参照してください。

参考URL:http://www.fin.ne.jp/~masa/Kakikata/tebiki1.html
    • good
    • 0

回答#2取り急ぎ補足。



「特殊音」と書きましたが、
定められた特殊音以外の表記は自由ということです。

失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


正式なつづり方は無いようです。

やっぱり「a!」でしょうかね。

国語辞典では、「ローマ字に於ける特殊音のつづり方は自由」となっていますが。
    • good
    • 0

その後ろに何もなければ、



a

でいいと思います。

あえて表現するなら、

a!

で雰囲気は出ますよね。

ローマ字表記というからには、「英語的」表記に無理矢理近づけるわけですから、英語にはない発音は表記できないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!