プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日電話で霊感占いというものをやりました。
それで付き合っている彼を見てもらったら
【彼は他の人にフワフワとした軽い気持ちで好意を持ってる意識が見える。】というようなことを言われました。

違う占いでは【そんな人はいない】と言われました。
最初の占いで嫌なことを言われたので、違う占いもしてしまいました。

最初に言われた嫌なことが当たっているか外れているかは
私にはわかりません。
霊感ですとかそういったものも私にはわかりません。

でも何もないのにそういったものは見えないんじゃないか
と思ってしまうのです。

それに他に言われたことがまんざらハズれてもいないので
ますます不安になってしまうのです。

そこで質問です。

今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。
実際は違うのにどうしてそういったものが視えるのか?
というか、どうして占い師はそんな違うことを言うのでしょうか?

今回もハズレにしたくてこんな質問をしているのだと思います。
バカみたいな質問で申し訳ありません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

占いはそもそもなにかを根拠にしてやっているわけではありません。

(強いて言えば相手の筆跡や表情、服装などを根拠にして当てはまるであろう人物像を推定してます←詐欺師になるには大切な技術です)世間一般で「よく当たる!」なんて言われてる方たちも、ただ単に外れた人たちが名乗り出ないだけです。彼らが語るのは証明が困難で曖昧なことばかりです。
占いはちょっとした気晴らしや暇つぶしにやるものであって、それを根拠に行動してはいけません。たとえ当たったと思ったものがあっても、あなたが言っているように「まんざら」でしょ? 相手に「あなた、ちょっとそそっかしいでしょ?」と言われて、よく考えてみて「あっ、そんなところもあるかも」なんて感じのものは誰にでもあります。あまり本気にしすぎて恋人との関係を壊すなんて愚かなことはしないように気お付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

pain20さま
最後の一文、やりそうになっていました。
貴重なご意見ありがとうございました。

>今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。

の意味が今ひとつわからないのですが・・・・・。
(彼には私以外の女性はいないという結果がほしいんですね?自分にとっては嫌な答えでもそれが真実なら、回答する側はびしっと言うしかないのです。感情を消すのも、霊感さんにはつらい仕事です。甘いケーキに目がない糖尿病の患者に「もっとケーキ食べていいよ」と言えますか?)

わかってほしいのですが、占いと霊感は別物です。
まあ、占いをやってると勘が鋭くなるとか、霊感が湧く場合もありますけど。

私も人生の分かれ道で道に迷った時は、イタコさんのような霊感さんに何度も頼ったことはあります。
セカンドオピニオンじゃないけど、1つの質問を2人の霊感さんにしたことがあって、ある時、Aさんの口(Aさん本人の意志ではなくて、神様?眷属?)からは「右」と言われ、Bさんの口からは「左」と言われたことがありました。
その時、私はどちらの答えを選んだかは忘れてしまいましたが、あとになって思うには、どちらでも大差なかったと思ってます。
Bさんの口のおかげで、わからなかった先祖の墓を見つけることができたり、不思議なことがいっぱいありました。が完璧ではなくて、たまにはずしたり・・・。対応策がなかったり。ですが、これらもみんなその時点の私の魂レベルにあわせてしか出てくれませんでしたーと今ならそう思います。
また、一概に「霊感さん」と言っても、さほど力もないのに偉そうにこの霊感さんを守護してるという眷属が見せてたり、霊感さんについてる崇高で立派な眷族が必要な分だけ見せてたり、いろいろみたいです。

霊感は誰しも持ってるんだと思います。虫の知らせとかがそうです。
(私はすごくにぶいし、鈍感だし、悪霊だらけでも「ここはいい気!」と思ったりの間違いが多かったりしますが・・・。)

あくまで私見ですが、世の若者はTVの影響などで恋愛をしたがりますが、親の知人や親戚などからの見合いもなかなかだと思いますよ。
多くの先祖たちは、子孫が不幸になることなんて望んでないと思うのです。だから、縁談がいい縁談ならトントン拍子に運びますし、よくない縁談ならいくつも躓くことが起きると思うのです。
もっともっと、複数の年寄りの話をお聞きになることをお勧めします。(どこそこの奥さんは若いツバメ作って子供を置いて逃げたとか、どこそこの長男は借金こさえて行方不明とか、多種多様な実話例を聞けると思います。)

お札を買わせたり、祈祷と言ってお金をとったり、詐欺まがいの霊感さんもいますし、宗教がからんでる場合もありますし、うかつに霊感さんを頼るのは危険と思います。
何分でいくらと料金をきめてる霊感さんも、私は恐いです(霊感さんの後ろが恐い)。低俗な眷属の中には、お金が好きな者もいるらしいです。
    • 0