プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をご覧いただきありがとうございます。
私は音楽は詳しくなく、皆様のお力をお借りできれば幸いです!

・女性ボーカル(低音な黒人さんのボーカルが理想)
・ピアノ
・スローテンポ

で大捜索してますが、全然ピンときません。

こないだよく行くお店のクラシックチャンネル(有線)で、上記のような歌がめずらしく流れて、CDがほしいなぁ・・と思ってしまいました。

皆様のオススメ、教えて頂けると幸いです(^^)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バックがピアノと限定されるとむずかしいのですが、しっとりとしたバラード・スタンダードですと・・・、


これも古いですがSarah Vaughan の「Misty」とか「Star Dust」などをyoutbeで探してみてはいかがでしょうか、バックがストリングスが多いのですがコンボのものもあるようです。低音~高音まで音域がすごく広い歌手です。
ギターのバックですがCassandra Wilson の 「Blue Light Till Dawn」というCDがあるのですが、すごい低音ボイスの歌手で最高ですよ。同じくyoutubeでWilsonの歌は聴けると思います。気に入ってCD10枚ほど持ってます。
白人ですがDinah Shore の「Dinah Sings Previn Plays」はピアノバックでいいCDです。この歌手もバラードが多くしっとり歌います。
No1さんのお奨めのDiana Krallはピアノを弾きながら歌います。「The Look Of Love」「Love Scenes」などのCDはポピュラーで入門しやすいです。是非一度お聞きください。
Nina Cimon,Ella Fitzgerald,Carmen Mcrae,Billie Holidayなども黒人女性ジャズボーカリストでは有名どころですので聞いてみてはいかがでしょうか。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございます!

YouTubeで色々と教えて下さった方の歌を聴いてお気に入りを模索中です♪本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 00:10

古いところで、ニーナ・シモンですかね。

黒人ではないのですがピアノとボーカルでしたら、ダイアン・クラ-ルは良いですよ。ユーチューブで「ジャズボーカル」でお好みが見つかりますよ。また米国のサイトですが「ALL MUSIC]で検索して見ては如何ですか。試聴もできます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2010/02/16 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!